猫の里から

ご訪問、ありがとうございます。(^∧^)

| HOME |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[おっと]と[つー]って、こんなヤツ by ク

今日はボク[ク]が、[おっと]と[つー]を紹介します。
5ku.jpg

ヤツらの話を聞いて分ったのは、[おっと]が[つー]より4つ年下の『チューネン・フゥフ』なんだって。

[おっと]と[つー]が大好きなモノは、お酒!ほとんど毎晩、ふたりで晩酌しています。
ちなみにボクは、お酒は大っ嫌い…。 (ーー;)

[おっと]と[つー]は魚好きなので、時々酒の肴にお刺身が出ることがあります。
だもんで、ボクはお酒は嫌いだけど、晩酌が始まると必ず『突撃 晩御飯チェーック!』を行います。

お刺身が無い時は、ガッカリ…。 (T_T)
フテ寝しちゃうんだ。6ku.jpg

その日の酒の肴がお刺身かどうかは、だいたい臭いで分っちゃうんだ。
そんな時はダイニングテーブルの椅子で待機。

刺身ゲットのコツは、ヤツらがいい加減に酔っ払った頃を見定めて、
ネコなで声で、要求する事です。

ボクが好きなお刺身は、マグロやブリ、シャケ等。
白身の魚や、焼いた魚はあんまり好きじゃないです。

でも、何と言っても、一番好きなのは、ウニー! 
ひとペロしただけで、ウットリしちゃいまーす。

おっと、話が逸れてしまいました… (^_^;)

そんな訳で、我が家は毎晩毎晩、酒盛りサ! (=^♀^=)

20060125130802.jpg


| プロフィール | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウチの子達を紹介します

黒猫のクと、三毛猫のミです。

itiban.jpg


クは、3歳の♂で体重5.5㎏。
ミは、同じ3歳の♀で3.5㎏。

同じ3歳ですが、ウチに来た時にミの方が少し大きかったので、
1~2ヶ月くらい早く生まれたんだと思います。

2匹一緒に、たくさんのネコ達のお世話をしているTさんから、
3年前に頂きました。

クもミもまだ子猫で、特にクは両手のひらに乗るくらいちっちゃかった。

今ではすっかり大きくなりました。

| プロフィール | 14:15 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

プロフィール

知り合いに、ネコを助けるボランティアをしている人がいます。

Tさんという方です。

野良猫を捕まえて、怪我しているようであれば、すべて自費で病院へ連れて行き、直してあげ、里親を見つけて、引き取ってもらっています。

里親が見つからなければ、見つかるまで、自宅で飼っています。

あちこちに声をかけて、里親を見つけているのですが、それでも30匹くらいの猫を無償で世話しています。餌代もバカにならないことでしょう。
(そういうことは一切いわない人ですが)

そこで、私も、Tさんの里親探しをお手伝いすることにしました。

少しづつアップロードしていきますので、時々ご覧になってみて下さい。 m(_ _)m

※おっとが書いた、のイラストです。似てるかな…(^_^;)20060127135715.jpg

-------------------------------
家族 : クロゥディオ【♂・黒猫】
     美姫(ミヒ)【♀・三毛猫】
     hおっと【♂・人】
     hつー【♀・人】
--------------------------------

| プロフィール | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME |

