猫の里から

ご訪問、ありがとうございます。(^∧^)

| HOME | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛す、cube…(?)

こんにちは。シャーロッooこと、黒猫[]です。

今日は、たま~に現れる不思議なヤツのお話です。

ソイツって、ホントに不思議なヤツなんだ。
捕まえようとして追いかけてると、いつの間にか消えちゃうんだゼ…。

という訳で、ボク、シャーロッooが、ソイツの正体を推理してみたいと思います。

シャーロッooのするどい眼差しsyaroku.jpg


ウチのオットとつーは、ほとんど毎晩晩酌をしてるんだ。
ボクの好きなお刺身がないかと思って、いつも付き合ってあげてるんだけど、
そんな時に、その不思議なヤツが現れたんだ。

いつもオットは、晩酌を始める前に、ガラガラと大きな音をたてて冷蔵庫から
何かを取り出す。その時、ソイツが1コ、床に落ちたんだ…。

早速チェックしに行ったんだけど、コレが不思議なヤツだったのサ。

≫ Read More


| 黒猫クの【シャーロック】 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ赤なタコ星人…

こんにちは。シャーロッooこと、黒猫[]です。

実はゆうべ、ボクは怪しいヤツらを見たんだ…。
真っ赤な色をしていて、美味しそうな匂いがしていたんだよ。
一体ヤツらはナニモノなのか…?

ボク、シャーロッooが、ヤツらの正体を推理したいと思います。
シャーロッooのするどい眼差しsyaroku.jpg


コイツらです…tako9.jpg

その時の、オットとつーの会話を聞いてみよう…20060213100244.jpg

≫ Read More

| 黒猫クの【シャーロック】 | 15:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つーの行方 解決編

こんにちは。シャーロッooこと、黒猫[]です。

やっと、つーの行方が判明しました。

つーが、お友達のユウコさんと食べていたモノは、『盛岡冷麺』。
盛岡名物の冷麺はコシの強い歯ごたえのある麺と、ピリ辛キムチが入り甘さと辛さがほどよくマッチしたスープで、美味しいんだって。

つーが見ていた山は、『岩手山』。
岩手県の最高峰で標高2038.2m。東斜面が美しく裾を引くことから「南部片富士」って呼ばれているんだ。

つーが言っていた「おでってくなんせ」は、『お出で下さい』ってコト。
盛岡の方言は、他に『めんこい→かわいい』、『わらし→子供』なんてのもあるんだよ。

みなさん、ボクの推理に付き合ってくれて、本当にありがとうございます!
キミの推理は当たってたカナ?

シャーロッooのするどい眼差しsyaroku.jpg

≫ Read More

| 黒猫クの【シャーロック】 | 08:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・つーの行方

こんにちは。シャーロッooこと、黒猫[]です。

今日もつーが帰って来ない…。まったく、ドコへ行っちゃったのか?

引き続き、ボク、シャーロッooが、つーが今いる所を推理したいと思います。

シャーロッooのするどい眼差しsyaroku.jpg


さっき、おっとの膝の上でパソコンをみていた時、丁度つーからメールが来たんだ。

ナニ、ナニ、なんて書いてあるんだ20060213100244.jpg

≫ Read More

| 黒猫クの【シャーロック】 | 09:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つーの行方

こんにちは。シャーロッooこと、黒猫[]です。

ジツは、つーが日曜日の夕方から、いなくなっちゃったんだ…。

ボクとミとおっとを置いて、いったいドコへ行っちゃったのか?

という訳で、今日はボク、シャーロッooが、つーの行き先を推理してみたいと思います。

シャーロッooのするどい眼差しsyaroku.jpg


さっき、おっとの膝の上でパソコンをみていた時、丁度つーからメールが来たんだ。

ナニ、ナニ、なんて書いてあるんだ20060213100244.jpg

≫ Read More

| 黒猫クの【シャーロック】 | 23:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかりのトモダチ…?

こんにちは。シャーロッooこと、黒猫[]です。

ジツは最近、とっても楽しいトモダチが出来たんだ。
…とは言っても、オットがソイツのことを『ひかりのトモダチ』と呼んでるだけで、
まったく正体は不明です…。

ソイツは、時にユラユラしていたり、かと思うとすばやく壁や天井を走ったりします。
ボクはソイツを見つけると、なんとかして捕まえようと、夢中で追いかけるんだけど、なかなか捕まらない…。
最後には、追いかけるのにくたびれて、ダウンしてしまいます。(T_T)

クッソー! 一体ヤツは何者なんだ!(=`♀´=)

という訳で、ボク、シャーロッooがソイツの正体を推理してみたいと思います。

シャーロッooのするどい眼差しsyaroku.jpg


ソイツは決まってお天気の良い午前中に、オットと一緒に現れるんだ。
曇りや雨の日は、来なかったり、現れてもなんか弱々しい…。

どうやらそこに、ヒントがありそうだ20060213100244.jpg

≫ Read More

| 黒猫クの【シャーロック】 | 13:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足跡…

こんにちは。シャーロッooこと、黒猫[]です。

なぜか今日は、朝からつーの機嫌が悪いんだ。 一体なにがあったのか…?
ボク、シャーロッooが推理してみたいと思います。

シャーロッooのするどい眼差しsyaroku.jpg


今日のつーは、朝から顔にマークを貼り付けて、キッチンの掃除をしてるんだ。
シンクやガス台の上など、普段はあんなに丁寧にゴシゴシやらないのに、
どうもオカシイ…。

どうやらそこに、ヒントがありそうだ20060213100244.jpg


≫ Read More

| 黒猫クの【シャーロック】 | 14:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME | NEXT

