猫の里から

ご訪問、ありがとうございます。(^∧^)

| HOME |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンちゃん

ある日、Tさんから電話がありました。

いつもは明るい声の方なのに、その日はなぜか、とても沈んだ声でした。

話しを聞いてみると、「両目が失明してしまうかも知れないネコを保護している」
と言うのです。

何回も診てもらった獣医さんから、「直らない確率のほうが高い」と言われ、
とても落ち込んでいました。

Tさんが以前に飼っていて、数年前に亡くなったネコにそっくりなので、同じ
『コンちゃん』という名を付けて、とてもかわいがって世話をしていた外ネコでした。

そのコンちゃんが、失明してしまうかもしれないと言うのです。

≫ Read More


| ★ネコの神様 T氏 | 18:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコの神様

ネコを助けるボランティアをしているTさんは、本当にネコの神様のような方です。

「ネコたちのしあわせだけを望んでいる」というのが、Tさんの口癖で、
そんなTさんの、少しでもお役に立ちたくて、このブログをはじめました。

Tさんは、捨てられたネコや、病気になったりケガをした子を見つけてはつかまえて、病院につれて行きます。

なかなかつかまらない子などは、何日もかけてその子のところに通い、
自分になれさせてから、つかまえたりしています。

いちどに数匹、病院につれていくコトもめずらしくありません。
両手にネコかごをさげて、電車に乗ってつれていくのです。

Tさんは、毎日毎日、たすけが必要な子がいないかどうか、見回りに出かけています。(私たちは、ご本人には内緒で勝手に『パトロール隊長』と呼んでいます)

とくに、嵐の日とか大雪の日などは、心配のあまり、いてもたってもいられずに、まだ夜が明けるまえの真っ暗いなか、出かけていきます。

そんなTさんの里親第1号が、ウチの子たちなのです。

tensi.jpg

| ★ネコの神様 T氏 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME |

