猫の里から

ご訪問、ありがとうございます。(^∧^)

| HOME | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめ((((((≧∇≦))))))でとー!!!

去年の春、兄妹ネコの里親になって下さったにいにい&さくらちゃんのママさんから、
超ハッピーな近況報告のメール を頂きました。!(^^)!


最近の写真を添付します。
牛みたいになってベッドを占領してました。


sakuraniinii.jpg

ひとまず、暑さで若干のびきってはいますが、
レボリューションをグサっとさしてノミ取り対策しながら、
ひとりと二匹元気にやっています。=^_^=
【にいにい&さくらちゃんのママさんからのメール 6/17】


相変わらず、にいにい&さくらちゃんは兄妹仲 がすごく良いんですね。

体つきもふっくらとして、とても満足そうな表情のにいにい&さくらちゃん、
お揃いの白黒模様で、ホント牛 みたい。(*´艸`*)ププッ♪


にいにいは相変わらずかゆみが時々出ますが、ステロイドを打ちつつ、
高い療法食を食べさせつつ(イヤイヤ食べてます(笑) 元気に過ごしています。
さくらちゃんは健康優良児で、去年ワクチン接種で病院に一度行っただけです。
今は換毛期?で大量に毛が抜けて家中毛だらけです・・。

この春には飛行機も新幹線もバスも乗せましたけど、まったく大丈夫でした。
九州の実家では、仏壇の上に飛び乗って、昼寝していましたよ。(^_^;)
よかったです、肝がすわっていて。
【にいにい&さくらちゃんのママさんからのメール】


以前からのにいにいの掻き毟りが心配でしたが、にいにい&さくらちゃんのママさんが、
とても上手にコントロール されているようですね。d('-^o)

九州まで、飛行機 に乗って旅してきたにいにい&さくらちゃん。
にいにい&さくらちゃんのママさんは、連れて行く事をすごく心配されていましたが、
「案ずるより生むが易し」で、とても良い経験をされましたね。


写真をほとんど撮っていなくて、最近のベストショットが全くないんです・・
昨日も撮ろうと思ったんですけど、丸くなって寝ていてうまく撮れず、
私も寝てしまいました。
だいぶ前ですが添付の写真が出てきました。
テレビのほうは何がしたいのかわかりませんが・・・
【にいにい&さくらちゃんのママさんからのメール 6/24】


sakuraniinii100624.jpg

今時の薄型テレビって、どんだけ薄いのか良く知らないのですが、
それでもやっぱり猫たちって、テレビの上が好きなんですね~。(^m^*)

ウチの場合は、数年前に壊れて映らなくなった ブラウン管テレビの上が
クとミの追いかけっこのコース になっていますので、捨てるに捨てられず
今もテレビ無しの暮らしが続いています…。(^_^;)

-------------------------------------------- l-dollgold3.jpg

そして、そして、超ハッピーなご報告がコチラ

さてさて私事なんですが・・・
実は年内に結婚して愛知県へ行くことになりました。
もちろん、にいにいとさくらも愛知県民ならぬ愛知県ニャンへ。
相手の人は猫アレルギーだったんですが、二匹と接することで治りました。
お風呂に入れているからマシなんでしょうか?
ペット可の物件をなんとか探してくれまして、無事に引っ越せそうです。
【にいにい&さくらちゃんのママさんからのメール】




おめでとうございますー!!!!! ((((((≧∇≦))))))キャー♪


お相手の方の猫アレルギーが、にいにい&さくらちゃんと接して直ったなんて、
きっと二匹との相性 が、スゴ~ク良いのかもしれませんね。

それと、何と言ってもやっぱり、お二人 の愛情の賜物ですよね。

にいにい&さくらちゃん、今度は愛知県まで旅して 、愛知県ニャンですか…。
一昨年、公園で初めてにいにい&さくらちゃんファミリーに会った時の事を思い出すと、
今のにいにい&さくらちゃんの幸せが、本当に本当に嬉しいです。


そうですよね、あの二匹、公園にいたんですよね~
捨てられて外で暮らしていたとは思えないほど、うちでくつろいでいますよ。
にいにいはカリカリだけお皿に入れるとあからさまに
「缶詰ないの?」って顔をして変な鳴き声を出します。
さくらちゃんは好き嫌いなく食べるのに・・
たぶん忘れてますね、外の厳しさ。(笑)
でも、私がお風呂からあがると、にいにいが時々ドアの前に座って待ってるんですが、
食べちゃいたいくらい可愛いです!!
【にいにい&さくらちゃんのママさんからのメール 6/20】


sakuraniinii1006241.jpg

ダンナ様とにいにい&さくらちゃんのママさん、そしてにいにい&さくらちゃん、
一家4人(お二人&二匹)で、どうぞ末永くお幸せに!!!

--- ---    000100624.jpg   --- --- -



| おウチが決まりました! | 12:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さん募集!「ジュン&ジョー&リュウ」 3兄弟♪

仔猫の兄弟ネコ5匹のお見合いの日に撮ってきた写真です。
( 生後2ヶ月の頃の写真は、コチラ )

里親募集の為に付けた仮の名前はガッチャマンからお借りしました。ext_smile9_10.gif



ジュンくん(ピンク)。
とても大人しくて静かな男のコです♪
(※前回アップした記事は♀となっていますが、予防接種の時に♂と判明しました。
  お詫びして訂正いたします。<(_ _)>
pink1.jpg

pink2.jpg

pink3.jpg


ジョーくん(黒)。
一番小柄でシャイな男のコ♪
普段はとても活発ですばしっこいヤンチャさんです。
kuro1.jpg

kuro2.jpg

kuro3.jpg


リュウくん(赤)。
おっとりとした性格の男のコ♪
とても人懐っこい愛想良しさんです。
aka1.jpg

aka2.jpg

aka3.jpg


------------------------------------------------------ 


詳細やご連絡はコチラ↓からお願いいたします。
 『いつでも里親募集中』 [掲載番号] C87380


ext_smile2_10.gif ご連絡をお待ちしています。 ext_smile2_10.gif


---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  --- 


お陰さまで、里親さんが決まりました。(10.02.22)
   ありがとうございます。!(^^)!

| おウチが決まりました! | 11:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さんが決まりました。!(^^)!

海に面したとても大きな公園で、6月下旬に生まれた仔猫の兄弟ネコ5匹のうち、
「ケンくん(緑)」と「ジンくん(青)」の里親さんが決まりました!

ken.jpg

zin.jpg

   ありがとうございます。!(^^)!   

| おウチが決まりました! | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにいちゃん&さくらちゃんの近況報告です。!(^^)!

ちょうど去年の今頃、海に面した大きな公園に捨てられた兄妹ネコ4匹。

とても印象的な毛並みのこの仔猫たちに、公園での見守りをずーっと続けて下さった
niyacatさんが付けた愛称は、『フォルスタインブラザーズ』。

コチラ が去年の秋にアップした『フォルスタインブラザーズ』の写真です。
とーってもベリーベリーナイスなネーミングですよね。(≧∇≦)

その兄妹ネコの内、今年の3月下旬に「おにいちゃん」と「さくらちゃん」を引取られた
里親さんから、とても可愛いお写真と近況報告のメールを頂きました。


この頃、少しずつですが慣れてきたかな、と思います。
名前はそのまま「さくらちゃん」と「にいにい」で呼んでます。
ゴハンのとき以外返事してくれませんが・・
写真を添付しますので見てください。とは言っても
まだカメラをかまえて写真を撮るような余裕はないので
携帯の粗い画像ですいません。【にいにい&さくらちゃんのママさんからのメール 4/2】


os090402.jpg

お兄ちゃんはひざ(写真のシマシマは私の足です)の上にのるし
一応だっこもできます(やや迷惑そうですが)。
さくらちゃんはニャーニャーいいながら足元にすりよってきて
なでると顔をおしつけてきます。でもだっこは拒否されます。。
【にいにい&さくらちゃんのママさんからのメール 4/2】


os0904022.jpg

ジツは、この頃おにいちゃんはストレスのせいかグルーミングが異常に激しくなり、
お腹にハゲを作ったりしていましたので、保護主のTさんがとても心配されていました。
取敢えず、しばらく様子を見ましょうと言う事になっていたのですが、
その後のおにいちゃんの状態やお医者さんの話しなど、とても詳しい報告を
頂いていましたので「良い里親さんで本当に嬉しいね。」とTさんと話していたんです。

頂いたメールから、おにいちゃんとさくらちゃんがとても大事にされている様子が
ヒシヒシと伝わってきて、本当に安心できました。!(^^)!


------------------------------------------------------ 


そしてコチラは現在の様子をお知らせ下さったメールです。


今日仕事に行く前に、なぜかむりやり二匹でかごに入っていて
写真とリましたので見てください(笑)。
かわりに出社してほしい!!
【にいにい&さくらちゃんのママさんからのメール 9/12】


0s090912.jpg

あははは!(≧∇≦)
ビシッとビジネススーツでキメたおにいちゃんとさくらちゃん、見てみた~い。


おにいちゃんは、7月と9月に1回ずつステロイドの注射を打ち、
今はかゆみはないようでのーんびりしています。
やはり効き目が薄くなってくると、指と指の間をガシガシなめてしまうので
マメに拭いてあげて、どうしてもかゆみを我慢できないようなら注射や薬で
おさえるしかないかな、と思っています。
乳酸菌やマルチビタミンも試しに飲ませてみましたが
劇的な効果はありませんでした。。
注射の副作用が少し心配ですが、先生もこれくらいのペースなら
それほど気にしなくていいとのことでしたので、まあ仕方ないかなと。
なにより、おにいちゃんが病院でもおとなしくて
注射のときもまったく暴れないのでそれがとっても助かります。
【にいにい&さくらちゃんのママさんからのメール 9/10】


病院でおとなしくしているおにいちゃん、とっても良いコですね!
(ちなみに、我が家のクとミは病院が大嫌い。。
大きな声で鳴くワ暴れるワで、もうホントに大騒ぎなんです。(^_^;)

乳酸菌などのサプリメントが効かなかったのは残念ですが、
でも、ステロイドの注射で症状をおさえられるのでしたら、
それでおにいちゃんにとっては楽になれるのですから、
後は病院の先生がおっしゃる通り、あまり心配し過ぎないで
のんびりと様子を見ていくのが良いように思います。

逆に、にいにい&さくらちゃんのママさん自身が、心配のストレスを溜めないように、
くれぐれもご自愛頂きたいと思います。d('-^o)


さくらちゃんも元気です。いまだに怖がりで抱っこは嫌い、
でも私が寝ているときには危害を加えられないと思っているのか、
近くで丸くなって一緒に寝ていますよ(笑)。
【にいにい&さくらちゃんのママさんからのメール 9/10】


うふふふ。(*´艸`*) 女のコってみんなそうなのかな。。
ウチのミも、あんまりベッタリするタイプじゃなくて、
程よい距離を置くようなトコがあるんですよ。

にゃん達の丸くなって寝ている姿って、ホントに癒されますよね~。


明日はおにいちゃんのシャンプーをしようかなと思っています。
またミャーオミャーオとおたけびをあげられることでしょう・・・
【にいにい&さくらちゃんのママさんからのメール 9/10】


ネコちゃんのシャンプー、大変でしょうね。。
(ウチはやらないので聞いた話しか知りませんが…。(^_^;)

ケガとかしないように、くれぐれも気を付けてクダサイね。。


少し前にとった写真を添付します。
たまたま一緒にイスに乗っていました。
ほーんとにかわいくて食べちゃいたいくらいです。
(・・飼い主さんはみんな親バカですよね)
【にいにい&さくらちゃんのママさんからのメール 9/10】


os090911.jpg

ホントに、ホントにチョー可愛いですね!

にいにい&さくらちゃんのママさんからのいっぱいの愛情に包まれて
とてもホンワカした優しい目をしてますよね。


  親バカ、サイコー! 

 親バカ、バンザーイ。!(^^)! 

| おウチが決まりました! | 17:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5匹の仔猫の里親さん募集!

海に面したとても大きな公園で、6月下旬に生まれた仔猫たちです。

5koneko1.jpg

今は名前の代わりに首輪の色分けで呼んでいますので、
どうか里親さんに、可愛い名前を付けて頂きたいと思っています。(^_^;)


 ピンクちゃん・♀
5koneko2.jpg

5匹の中で唯一女の子。お目目のパッチリとした美人さんです。
淡いベージュ色の体に、シッポだけうすいトラ模様です♪

性格は、とても大人しい恥ずかしがり屋さんで、
いつもお兄ちゃんネコ達の後ろで、ジッと静かに過ごしています。


 緑くん・♂
5koneko3.jpg

5匹の中で一番、頭と背中のトラ模様が濃い茶色をしています。
手足と胸はまっ白です♪

性格は、すごく人懐っこいみたいで、家へ連れ帰って1日でなつきました。
ちょっぴり寂しがり屋さんなのかもしれません。
お腹を撫でてもらうのが大好きで、ゴロゴロとのどを鳴らします。


 黒くん・♂
5koneko4.jpg

白地にグレーのサバトラ模様。手足と胸はまっ白です♪

性格は、5匹の中で一番小柄なのですが、すばしっこく活発な男のコで、
元気の良い大きな声でゴハンをおねだりします。
ちょっとシャイな所もありますが、なでてもらうのが大好きです。


 青くん・♂
5koneko5.jpg

手足とお腹はまっ白で、背中と頭がうすい茶トラ模様です♪

性格は、5匹の中で一番の甘えん坊さんで、とても人になれています。
好奇心が旺盛で、色んなオモチャで遊ぶのが大好きです。


 赤くん・♂
5koneko6.jpg

頭に薄茶の縦じま、背中から尾にかけてはまっ白、シッポはベージュ色です♪

性格は、男のコにしては大人しいおっとりとしたコです。
とても人懐っこい愛想良しさんで、なでるとすぐにお腹を見せてくれます。


------------------------------------------------------ 


まだ幼いと思われるような小さな体の母ネコが、とても過酷な環境の中でけなげにも、
たっぷりとお乳を飲ませたようで、5匹の仔猫たち全員が健康に育っていました。

ただ、そのため母ネコはすっかり衰弱しており、保護してすぐに病院へ連れて行き、
17日間の入院生活を強いられましたが、現在はすっかり健康を回復しましたし、
避妊手術も済ませて仔猫たちとは別の場所で、ゆっくりと療養させています。


------------------------------------------------------ 


詳細やご連絡はコチラ↓からお願いいたします。
『いつでも里親募集中』 [掲載番号] C81833
『いつでも里親募集中』 [掲載番号] C84751 ※09/10/03更新
 『いつでも里親募集中』 [掲載番号] C87380 ※09/11/03更新


まずはお見合いにいらしてみませんか?
ご連絡をお待ちしています。



---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  --- 


お陰さまで、里親さんが決まりました。(10.02.22)
   ありがとうございます。!(^^)!

| おウチが決まりました! | 18:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さん募集!「ソラちゃん」

生後4ヶ月くらいの女のコ、「ソラちゃん」です。

DSCN3088.jpg

クリクリと良く動く、大きな瞳がとても印象的です。

DSCN3057.jpg

まだまだ仔猫っぽいおチビちゃんで、すらっとしたスレンダーな美人さん。

DSCN3025.jpg

全身の模様はこんなカンジです。

DSCN2941.jpg

DSCN2914.jpg

DSCN2923.jpg

スベスベの真っ白な地毛に、頭と背中とシッポと、あと左の後ろ足にだけ
キジトラ模様が入っています。d('-^o)

ちょっと珍しい三毛猫ちゃんでしょ。

DSCN2979.jpg

活発な元気の良い女のコで、おもちゃのネズミで遊ぶのが大好き。

DSCN2964.jpg

性格はとても人懐っこい甘えん坊さんで、寂しがり屋さんなトコもあるんです。

DSCN3051.jpg

海に面した大きな公園で、ポツンと独りぼっちで残されていました。
きっと、心細くとても寂しい思いをしたんだろうと思います。

DSCN3092.jpg


保護される前、公園にいた頃のソラちゃんの写真を、
fixxさんがブログで紹介しています。

 『笊の水汲み ーfixxによるブログ的な何かー』


------------------------------------------------------ 


詳細やご連絡はコチラ↓からお願いいたします。
 『いつでも里親募集中』 [掲載番号] C73426


まずはお見合いにいらしてみませんか?
ご連絡をお待ちしています。


---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  --- 


お陰さまで、里親さんが見つかりました。
   ありがとうございます。!(^^)!

| おウチが決まりました! | 17:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さん募集!「ナナちゃん」

生後4ヶ月くらいの女のコ、「ナナちゃん」。

9月下旬に保護された時は目の周りを赤くした、もう本当にちっちゃな仔猫でしたので、
「ウサギちゃん」と言う仮名で里親募集をしていました。

 前回(チビちゃんの頃の)掲載した記事は、コチラ

その赤みも目薬のお陰ですぐに完治しましたので、今は「ナナちゃん」と呼んでいます。

可愛いお顔も綺麗になりましたし、体も大きくなってきましたので、
昨日、撮ってきた新しい写真で再アップです。!(^^)!

081230nana1.jpg

可愛らしい顔立ちの、お目々のパッチリとした美人さん。

081230nana2.jpg

081230nana7.jpg

真っ白な毛に、所々ほんの少しキジトラ模様の入った、
とても珍しい毛並みです。d('-^o)

081230nana6.jpg

ノドをなでられて、とっても気持ち良さそうね。

ゴロゴロ。 081230nana11.jpg

大きなアクビをして、ちょっと涙目のナナちゃん。
なんだか眠くなって来たのカナ~? 

081230nana12.jpg

仔猫の頃は動作のゆったりとした、とても大人しい女のコでしたが、
今はとても活発な、遊び盛りのお転婆ムスメになりました。

オモチャ、発見。 081230nana3.jpg

081230nana10.jpg

コチラは、思いっきり笑顔のナナちゃん。

081230nana16.jpg

とても人懐っこい性格で、チョー甘えん坊さんなところもあり、
もう本当に可愛い盛りのお茶目さんです。

------------------------------------------------------ 


詳細やご連絡はコチラ↓からお願いいたします。
 『いつでも里親募集中』 登録番号 C68693


まずはお見合いにいらしてみませんか?
ご連絡をお待ちしています。


---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  --- 


お陰さまで、里親さんが見つかりました。
   ありがとうございます。!(^^)!    【09.04.15】

| おウチが決まりました! | 18:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME | NEXT

