猫の里から

ご訪問、ありがとうございます。(^∧^)

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親が決まりました!

おさるちゃんの里親さんが決まりました

里親さんのお宅には、去勢が済んだばかりの先住ネコちゃんがいるのですが、
きっとそのネコちゃんとも仲良くなって、幸せに暮らせることと思います。


oooooリンクをして下さったみなさん

oooooooコメントを寄せて下さったみなさん

ooooooooo足跡を残して下さったみなさん

oooooooooo見に来てくださったみなさん


もう、全てみなさんのお陰です。

本当に、本当に、ありがとうございます!


幸せになってね…20060206104839.jpg


| おウチが決まりました! | 17:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足跡…

こんにちは。シャーロッooこと、黒猫[]です。

なぜか今日は、朝からつーの機嫌が悪いんだ。 一体なにがあったのか…?
ボク、シャーロッooが推理してみたいと思います。

シャーロッooのするどい眼差しsyaroku.jpg


今日のつーは、朝から顔にマークを貼り付けて、キッチンの掃除をしてるんだ。
シンクやガス台の上など、普段はあんなに丁寧にゴシゴシやらないのに、
どうもオカシイ…。

どうやらそこに、ヒントがありそうだ20060213100244.jpg


≫ Read More

| 黒猫クの【シャーロック】 | 14:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンちゃん

ある日、Tさんから電話がありました。

いつもは明るい声の方なのに、その日はなぜか、とても沈んだ声でした。

話しを聞いてみると、「両目が失明してしまうかも知れないネコを保護している」
と言うのです。

何回も診てもらった獣医さんから、「直らない確率のほうが高い」と言われ、
とても落ち込んでいました。

Tさんが以前に飼っていて、数年前に亡くなったネコにそっくりなので、同じ
『コンちゃん』という名を付けて、とてもかわいがって世話をしていた外ネコでした。

そのコンちゃんが、失明してしまうかもしれないと言うのです。

≫ Read More

| ★ネコの神様 T氏 | 18:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中のおやつ♪

よくウチのつーは、ボクに
「どうしてカリカリを、お皿からコボして食べるの…?もっと行儀よく食べてね」
って言います。

うん、たしかにボクはゴハンの時、盛大にカリカリをお皿からこぼすんだ。

でもね、それは行儀がわるいからじゃー、ないのサ…

ジツは、ヘソクリよろしく、カリカリをお皿から
コボして食べるようにしているんだよね。ワ・ザ・と。

キミんチでも同じだと思うけどサ、ボクが食べた後のお皿を、ボクんチではツーが
片付けるんだけどネ…、そーねー、だいたい22時頃かナ。

でもね? みなさん、よーく考えてみて。

夜なんか、翌朝のゴハンまで、ジーっとしていられると思う?
ボクたち夜型のネコ族が・・・。

ウチのつーなんか、しょちゅう寝坊するし…。(T_T)

それでネ、夜食のカリカリを、食べ切った振りして、じつはポロポロこぼして、
夜中のおやつとして、隠しているワケ。 分かったかい?

真夜中に食べるおやつって、みょーに美味しいんだ。
やめられませんネ

カリカリは、ボクが行儀わるくてコボしているんじゃーないんだ。
コボしたふりして隠しておいて、夜中コッソリおやつにするためなのサ♪
■-----------------------------------------------------by

≫ Read More

| ウチの子[ク]と[ミ] | 16:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クの苦労…

ウチのつーは、寝起きが悪いんです。ホントに困ったヤツです…。

だから、ボクの朝ゴハンの時間になっても起きないときは、鼻つっこみ作戦を開始します。寝ているつーの枕元にすわって、つーの鼻にボクの鼻をつっこむんだ。

だいたいはこれで目を覚ますんだけど、『ふつかよい』の時は、だめですね。

そんな時は、第二作戦に移ります。猫なで声作戦です。

ボクに鼻つっこみをされたつーは、寝返りを打ってボクに背中を向けるんだけど、
そしたらその背中に乗って、猫なで声でゴハンを要求するんだ。

これがケッコウ利きます。
となりで寝ているおっとが、そのボクの声で起き出して、ゴハンの用意をする時もあります。

でも、残念ながら、それでもダメな日もあります。

そしたら、第三作戦です。

第三作戦は、寝ているつーの布団から出ている手や腕に、軽く噛み付きます。

そうすると、つーは目を開けるんだ。
目を開けたつーと、手に噛み付いたままのボクとで、しばらく見つめ合いになる時もあります。

どちらが先にあきらめるか、睨メッコ状態ですね。 当然、だいたいはボクの勝ちです。

しかし、そこまでしてもだめな日もあるんだ…。

そんな時は、いよいよ最終作戦決行です。

ボクたちネコ族の最大の武器、ツメをつかいます。

寝ているつーのほっぺたに、軽くツメをかけるんだけど、これでほぼ100パーセント
起きますね。

ただ、起きたときのつーの顔にマークが入っているので、ちょっと怖いです…。

まったくウチのつーは、ホントに勝手なヤツなので、ボクは苦労が絶えません…。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■by

つーの寝ぼすけ、ホント困っちゃうワ…by15mi.jpg

| ウチの子[ク]と[ミ] | 10:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコ立ち入り禁止の場所

ウチの『だいにんぐ・てーぶる』の上は、ネコ立ち入り禁止区域なんだけど、
でもボクは、オットとつーが寝た後で、こっそり偵察に行っています。

晩ご飯に出たお刺身の残りでもないかなーって期待して行くんだけど、
残念ながら一度もありませんね…。(T_T)

でも、他に何か見つけたいモノがあるわけではないけれど、
一応ボクの縄張りチェックです♪

チェックが済んだあと、ボクがてーぶるに乗った形跡を残さないようにしているんだけど、どうやらオットとつーに、うすうす感づかれているみたいなんだ…。(ーー;)

てーぶるの上の『らんちょまっと』に、ボクの黒い毛が付いていたらしいんだけど、
ウチでは、現行犯じゃないと怒られないので、しらんぷりしています。

しっぽをつかまれないように、気を付けなくちゃ!■■■by

sippo1.jpg

| ウチの子[ク]と[ミ] | 14:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サインは…

ウチには3ヶ所、ボクとミが、行っちゃいけない場所があるんだ。

そのひとつが、『だいにんぐ・てーぶる』の上。

たまに、ボクの大好きなお刺身がある場所なんだ。

お刺身がある日は、ボクもオットとつーの晩酌に付き合ってあげるんだけど、
ふたりともお酒に夢中で、なかなかボクにお刺身をくれない…(ーー;)

そんな時は、椅子の上からつい手を出してしまうんだけど、そうするとつーが
「メッ」て怒るんだ。

でもそのあと、「しょうがないなぁ…」なんて言いながら、お刺身をくれます。

だから、この頃は、そろそろお刺身がたべたいなーって思ったら、
そっとてーぶるに手を出してみます。

そうすると、やっぱりお刺身をくれる。

やっとつーも、ボクのサインを分ってくれたみたいです。

---------by:「シメシメ…」QO-sitadashi.jpg

| ウチの子[ク]と[ミ] | 15:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮気の相手 ~inside my mind

私たち夫婦には、ある1匹の忘れられない子ネコがいます。

週末になると出かけていた、クとミがいた大きな公園で出会い、顔なじみになった子ネコです。

公園では、たくさんのネコたちが、数匹から十数匹のグループを作って、ゴハンを運んで来る人を待っているのでした。

その公園に行くとき私達は、自分達のお弁当のほかに、サンマの頭やカニカマなどをお土産として持って行き、ネコたちに会うのを楽しみにしていました。

そうやって、なんどか公園に行っているうちに、愛称を付けて呼ぶようになるほど、顔なじみになったネコが数匹いたのですが、その中の1匹です。

私たちはそのコに、『ファントム』という愛称を付け、呼びかける時は縮めて『トム』と呼んでいました。

片目にかけて白い模様が入った顔が、ちょうど『オペラ座の怪人』のファントムのように見えたからです。

まだ生後半年も経っていないような、キジトラのオスの子ネコでした。

≫ Read More

| 公園のネコたち | 20:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クの趣味~パソコン編

あと、ボクが好きなのは、パソコンです。

残念ながら、ウチのパソコンは人間用で、
キーボードがネコの手には合わなくて、ボクがなにか入力しようとすると、

ffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffff

ってな感じになっちゃうんだ…

しかたがないので、つーがパソコンを始めると、机の上に乗って、モニターを見ています。

『↑』こういうマークのポインタが、チョロチョロしてるのを見てるのが好きなんだけど、つい夢中になってモニターに手を出してしまうことも、しばしば。

でも、そうすると、なぜかつーは「メッ」って怒って、ボクをパソコンの前からどけるんだ…

どこかのインターネットカフェで、ネコ用のパソコンを見つけたら、教えてくださいネ♪

------------------------------------------by

20060217082823.jpg

| ウチの子[ク]と[ミ] | 08:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クの趣味~読書編

:ボクの趣味は、読書です。1ku.jpg

活字ってヤツも好きだし、印刷の匂いも大好きなんだ。
マンガも好きだけど、一番すきなのは新聞。

もちろん、読み終わった新聞は、ゴミ少量化の為に、ミと一緒にビリビリにしてから、捨てます。
(つー:OKじゃないってば。それじゃリサイクル、出来ないって…)

つーがソファに座って、新聞をヒザの上に広げた時、
その上に乗っかって読むのが好きなんだけど、ボクがそうやって読書を始めると、
決まってつーは溜め息つきながら、ボクのことをおろしてしまうんだ。

:ボクが新聞を読むのがイヤなのかな…?2ku.jpg


そんな時、つーは新聞をひろげたまま、どこかへ行っちゃうんだけど、
ボクはもう一度、新聞の上に乗って、ゆったり読書を続けます。

イヤな記事があったりすると、思わずベリッとやぶいてしまう。

ベリベリの、グッチャグチャにして、砂をかけてうめるんだ。
ケッコウ、すっきりします。

みなさんも新聞でイヤな記事を見つけたら、やってみて下さいネ♪■■by
(つー:って、だから、そんなコトしたら、ちり紙交換に出せなくなるってば…)

sinbun1111.gif
英字新聞を読んでいるコチラの写真は、フリー素材です。
ウチのオットではありません。(^_^;)

| ウチの子[ク]と[ミ] | 13:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコの写真

ブログを初めて、改めてネコの写真の難しさを、痛感しています。

カメラを片手に、キャッツらを追いかける、毎日…
1日に数十枚は撮ってますナ。(^_^;)

なのに、ピンボケやら何やらで、ブログにアップできそうな写真はほとんど無し、
なーんて日もザラです。(T_T)

クは、すんなりカメラ目線をくれるのですが、ミの方は知らんふり。

何回「ミ、ミヒ、姫さまー」と呼びかけても、この体たらくです…

-------------------------------------------------------------
ミヒ:知らんもーん20060215162713.jpg

つー:そんなに怖い目をしなくても…20060215162738.jpg


---------------------つー:姫さま、ご協力お願いしますよ~

ミヒ:ベー (=`♀´=)20060215162804.jpg

| ウチの子[ク]と[ミ] | 16:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪しい、お出かけ

今日は、ウチのオットつーの、アヤシイお出かけの話しです。
シャーロック・こと、ボク、黒猫[]が推理してみたいと思います。

シャーロック・のするどい眼差しsyaroku.jpg

お天気のよい週末になると、オットつーは、いそいそとドコかへ出かけて行くんだ…
お弁当を作って、前の日に残ったお刺身やカリカリをもって、楽しそうに出かける。

どうやら、ボクとミヒがいた公園に行っているらしい。
そこでお弁当を広げて、ランチタイムしているんだと思う。

海を見ながらゴハンを食べるのは、ボクも大好きだったから、それは良い。
ただ、どうやらそれだけじゃー、ないらしいのサ…

≫ Read More

| 黒猫クの【シャーロック】 | 11:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑う[ミ]

微笑む、20060212114008.jpg

≫ Read More

| ウチの子[ク]と[ミ] | 12:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『運命』・・・Tさんとの出会い

初めてTさんと知り合ったのは、数日前にオットが見つけたクの様子を見に、
公園に出かけた時でした。

でも、その日クは、公園の中のいつもいる場所にはいませんでした。

少しがっかりして、『あとは、ミヒ親子の所に寄って帰ろう』と思い、
ソチラヘ足を向けました。

そこは、人出の多い日曜日でもあまり人が通らないような、
公園のいちばん奥の方にあるベンチのそばです。

それまでに、何回かミヒ親子の所に通っていて、親子ともパンが好きなことを知っていましたので、その日もおみやげとして、パンを少し持って行きました。

ベンチに腰掛けて、ミヒ親子にパンをあげている時、後ろから、
「いっぱい食べた?」と声をかけてきた人がいました。

振り向いて見ると、自転車のカゴに何やらたくさんの荷物を積んだオジサンです。
その人がTさんでした。

昼間とはいえ、人通りの少ない場所で、ひとりでいる時に見知らぬ人から声をかけられ、ちょっと警戒しました。

以前、その公園で、バードウォッチングの人とネコにゴハンをあげている人が、
揉めているのを見たことがあったのです。

その時、私がなんと答えたのかはもう忘れましたが、
何やら口の中でモゴモゴと返事をしたのを覚えています。

≫ Read More

| ウチの子[ク]と[ミ] | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬のみなさんへ

猫のブログですが、今日はちょっと犬のお話をさせてクダサイ。

私は、猫だぁ~い好き人間です。■■が、犬も、もちろん大好きです。

ただ残念ながら、犬のみなさんは、私のコトが好きじゃないようなのです…

私としては、なぁ~んにも悪気などなく、タダただカワイイと思って近づいて行っても、
きまって「ゥワン!」と吠えられます。(-_-;)

猫マンガの『What's Michael?』の著者・小林まことさんも同じコトを書いておられましたが、なぜか犬には気に入られない私なのです。

いったい私のなにが、悪いのでしょうか…?

ウチのオットは、犬だい好き人間です。
(我が家のクとミに出会ってからは、猫もだぁ~い好き人間になりました

なのでオットは実家へ帰ると、近所の飼い犬のところへ遊びに行ったりしています。

その犬は、オットが近づいていくと、うれしそうにシッポを振って迎えてくれて、
顔中ベロベロ舐めまくるのです。

でも、私が一緒に近づくと、やっぱり私だけが吠えられてしまいます… (T_T)

いつも、こんな感じですので、『やっぱり、猫がすき』な、私なのです…

一度で良いから、小さな犬を抱っこしたり、大きな犬に抱きついてスリスリしてみたい!

PS.犬のみなさん、私って、そんなに悪いヤツではありませんので、
■■■そんなにきらわないでネ。(^_^;)

syeru.jpg

写真のシェルティの説明は、こちら

| 未分類 | 11:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻きっす

ワタクシ、これに弱いんです… 

が私の鼻に、冷たくぬれたクロい鼻をくっ付けてくるのを、『鼻きっす』と呼んでいるのですが、このの『鼻きっす』に、メロメロなんです…。 

の『鼻きっす』の目的は、だいたいがゴハンの要求だと分っていても、この『鼻きっす』をされちゃうと、もー思わず抱きしめて、ほっぺたスリスリしちゃう、ワタシです。

いつも、ゴハンの時間の30分前くらいから、の『鼻きっす』攻撃がカイシされます。
ついついそれにヤラレてしまい、だんだんゴハンの時間が、早めに早めにずれてしまうんです。 (T_T)

毎朝、私を起こすときも必ず、コレ。 目覚まし時計イラズです。

の鼻の冷たさに思わず目を開けると、私の鼻先5cmのところで、
クリックリッのまん丸な瞳が、ジーッとみつめているのです。

かわいくって、一発で目がさめますね。(親バカ、丸出シ… (^_^;)

『きっす』で起こしてくれるなんて、まるで欧米のダーリンのようなヤツです。
(欧米のダーリンが、そうなのかどーかは、よく知りませんが…)

クロ鼻、アップ・・・kurohana.jpg

| ウチの子[ク]と[ミ] | 10:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴハ~ンと鳴くミ

ウチのは、ごはんの時、『ゴハ~ン、ゴハ~ン』と鳴きます。本当です。
ホントに、本当なんです…。(そうとう親バカ、入ってますが…。

私が、いつもゴハンをあげる時に、「ゴハ~ン、ゴハ~ン」と言っていたので、
それをマネしているんじゃないかと思っています。


は最初、全く鳴かない子でした。
ウチに来て最初の2~3ヶ月くらいは、の声を聞いたことがなかったのです。
ですので、てっきり無口な子なんだろうと思っていました。

それが、ある日突然、ゴハンの時に『ゴハ~ン、ゴハ~ン』と鳴き出したのです。

の声を聞けたコトも、『ゴハ~ン』と鳴いたコトも、すんごく嬉しかった!
外ネコだったが、やっと気を許してくれたんだと思い、とてもカンゲキでした。


そんなが今では、甘えたくなるとずーっと鳴きながら、後をついて来るような子に
なりました。本当は、けっこうオシャベリな子だったみたいです。

自分の要求が通るまでは、大きな声で鳴き続ける、わがままムスメになったのでした… (^_^;)

我が家のお姫サマ・・・20060208132000.jpg

| ウチの子[ク]と[ミ] | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集 ミーコちゃん vol.2

ゆうべ撮影したミーコちゃんの写真です。
20060206114428.jpg

おなかの模様、見えますか…20060206115324.jpg

20060206115350.jpg

写真では分りづらいですが、おなかの模様がちょっとユニークなので、撮影に挑戦しました。

とってもおとなしいコなので、おなかの写真を撮らせてもらおうと思いましたが、
ミーコちゃんはイヤだったみたいで、そっぽを向かれてしまいました… 

サビの毛並みのきれいな、とってもなっつっこいコです。

お見合いに来てください。ご連絡をお待ちしています。


★★★★★★★こちらにもっとミーコちゃんの写真がありますここをクリック

★★★★★★★ミーコちゃんプロフィールはコチラここをクリック

| おウチが決まりました! | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集 おさるちゃん vol.2

ゆうべ撮影したおさるちゃんの写真です。
20060206104839.jpg

クリクリした、つぶらな瞳20060206104901.jpg

20060206104922.jpg

おさるちゃんに会うのは、まだ2回目(それも、たったの数分だけ)なのに、ホンットに人見知り
しない子で、前にあった時もゆうべも、膝の上に乗ってくるような、なつっこい子です。

小さくてやせっぽっちですが、元気いっぱい活発な子なので、なかなか正面の写真が
取れなかったのですが、やっと撮影に成功しました。

お見合いに来てください。ご連絡をお待ちしています。


★★★★★★★こちらにもっとおさるちゃんの写真がありますここをクリック

★★★★★★★おさるちゃんプロフィールはコチラここをクリック

| おウチが決まりました! | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集 ボクちゃん vol.2

ゆうべ撮影したボクちゃんの写真です。
boku.jpg

背中の模様が、とっても綺麗boku3.jpg

boku2.jpg

お見合いに来てください。ご連絡をお待ちしています。


★★★★★★★こちらにもっとボクちゃんの写真がありますここをクリック

★★★★★★★ボクちゃんプロフィールはコチラここをクリック

| おウチが決まりました! | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒猫、お食事中♪

「お食事中スミマセンガ、ちょっと写真をとらせてネ。」.....(カシャッ)
:『・・・はぐ、はぐ♪』20060205113427.jpg

「べつの角度からもう一枚、オネガイシマス。」.....(カシャッ)
:『・・・ぱく、ぱく♪』20060205113451.jpg

「ごはん、おいしかった?」.....(カシャッ)
20060205113511.jpg
:『んー、まぁまぁかナ…』

■■5粒のこして、昼ごはん終了。■■ごちそうさまでした

| ウチの子[ク]と[ミ] | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーテンの影…

 カーテンの向こうに、怪しいカゲが?

20060204165151.jpg

何やら、モゾモゾ動いてる・・・ 20060204165216.jpg


あら、ミヒだったのネ。何してたの?

20060204165247.jpg

ミヒ:ナイショ・・・20060204165311.jpg

| ウチの子[ク]と[ミ] | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何にみえるかなぁ…

20060203125508.jpg

トトロ ぢゃーないよなぁ。

     マックロクロスケ でも、ないよなぁ。

           黒いフクロウ チョット、似てる? 

               って、ストーブの上に乗った、黒猫だって 

| ウチの子[ク]と[ミ] | 11:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・クとの出会い

オットはもともと、犬派のヒトでした。

実家で犬を飼っていて、20年もまえに亡くなったシェトランドシープドッグの写真を、今でも大事に飾っています。

(ちなみに私は、犬も猫も飼った経験はありません。でも、物心ついた頃から大のネコ好き♪)

そんなオットが、捨てられていた子ネコのクを偶然に見かけて、すっかり惚れてしまったのです!

捨て猫クを思い出しては、「ここに、あの子が、こんな風にいたら、かわいいだろうなぁ」なんてコトを、自分のイスの足元に、その頃のクの大きさと、同じくらいの小さなぬいぐるみを置いて、一人ブツブツつぶやいていました。 (^_^;)

以前は、「ペットを飼うなら犬!」と言っていたオットなので、
『そのつぶやき、どこまで本気なのかな…?』と、半信半疑に思っていた私でしたが、毎晩ふたりで話しあい、とうとう、連れてきて飼おうというコトになりました。

とはいえ、大きな公園の中の、大勢の人がいる中で捕まえるのは、いくら野良ネコとはいえ、だいぶ気がひけましたので、
「日中はダメだ。夜は暗くて見えん。なんたって黒猫なんだから!」と検討し、
「では、あすの早朝5時に決行」と、捕獲作戦を立てました。

作戦グッズは、コピー用紙が入っていたダンボール箱とガムテープ。

そして次の日の朝…。

≫ Read More

| ウチの子[ク]と[ミ] | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコの幽霊…?

 ネコの幽霊・・・!?  20060203143221.jpg

≫ Read More

| ウチの子[ク]と[ミ] | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒猫クとの出会い

と、最初に出会ったのは、オットでした。

とある晴れた秋の日、なぜか急にオットが、「散歩に行ってくる」と言い残し、
ひとりで出かけてゆきました。(ヒジョ~に珍しいコトなのです。年に1回くらい)

むかった先は、大きな臨海公園。 いつもはふたりで、お弁当をもって出かけます。

その日オットが、独りで公園内をぶらついていると、茂みのそばに、黒いネコがいたそうです。
その黒ネコの後ろ1m、茂みの中に、チョロチョロ動く小さなクロい影…。  

それがでした。 一目で『コイツだ!』って、運命の赤い糸(?)を感じたそうです。

公園から帰ってきたオットは、今日出会った黒猫の子ネコが、どんなにカワイイか私に話してくれました。「今すぐ、是非、見に行ってごらん」と、しつこくすすめます。

「そうね…」と相槌をうちながら、でも私は、すぐには見に行きませんでした。

そんなコトがあった週末、今度はふたりで出かけたのですが、
は公園に遊びに来ていた人たちにかこまれていて、近づくことができません。

私がやっと公園で、初めてにあったのは、オットが出会ってから1週間後のことでした。

次回へ続く。 (続かなかったりして… (^_^;)  9ku.jpg

| ウチの子[ク]と[ミ] | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の運動会

ネコとの同居生活で、最初にいちばん大変だったのが、『夜中の運動会』。

ご近所さんにもメイワクだし、ワタシも寝不足の日がつづきました。
カゼをひいて寝込んだコトも、数回… (T_T)

本や雑誌、ネットなどで対処法をさがしましたが、「これだ!」というモノがみつからず、何とかうまい方法はないものかと、ずいぶん悩みました。

結局、ネコってヤツらは、『よく寝るから、ネコ』なのだから、昼に遊んで、夜ぐっすり寝てもらおうと、とにかく昼のあいだキャッツらが起きている内に、一緒にたくさん遊びました。

いろんなオモチャを買ってみたり、手作りしたモノもたくさんあります。

そのかいあって、キャッツらは、早寝早起き(夜行性なのに…?)の良いコたちになりました。

夜に、ぐっすり眠ってネ…20060203093939.jpg

| ウチの子[ク]と[ミ] | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュワッチ!

ジュワッチ!zyuwachi.gif

---------------ウルトラマンに変身!



に、見えるカナ…?(^_^;)

| ウチの子[ク]と[ミ] | 14:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーブ、大好き♪

20060201074103.jpg

今日も寒い一日になりそうですね。

| ウチの子[ク]と[ミ] | 07:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

