猫の里から

ご訪問、ありがとうございます。(^∧^)

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また少しお休みします…

オットの引越しや(別居ではありません…(^_^;)、PCデータのコンバートや、
あと、クのよだれがひどくて病院に行ったりと、(「口内炎カナ」と言われました)
ちょっと色々ありますので、また少しお休みします。m(._.)m

宜しかったらまた見にいらしてクダサイね。

20061203154339.jpg

| お知らせ <(_ _)> | 16:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒ブリ、最高!

作りかけのまま、ずーっと下書きに入ってた記事。

この頃のクは、「よだれが出てる時が多くなったナ…。」とは感じていましたが、
それ以外は普段どおり元気だったんです…。(^_^;)
【08.09.20up】


---  ---  ---  ---  ---  ---  ---   --- 


今夜の肴は、ブリのお刺身。!(^^)!
特に、今の時期の寒ブリは、脂がのってて美味しいですよね。

我が家は、みーんなお刺身が大好きですので、もちろんクとミにもおすそ分けするのですが、いつもあっと言う間に食べ終わっちゃうク。

ku071208.jpg

まだテーブルの上にお刺身が残ってるのをちゃーんと知っていて、そして私がこのク
の顔につい絆(ホダ)されちゃうのも知ってるんですよね。

じゃー、ジッと待ってるクの為に、もう一切れ切ってあげましょうか…。(^_^;)

≫ Read More

| ウチの子[ク]と[ミ] | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゃら君&しゃまら君をご紹介します。!(^^)!

ブログの方をお休みしている間、『いつでも里親募集中』にお世話になり
里親さんが決まったきゃら君としゃまら君をご紹介します。

kyarasyamara1.jpg

なにげに、きゃら君の肩に乗せたしゃまら君のお手々が、ふたりの仲良しなコトを
物語ってますねぇ~。(=^・^=)

 先月末、2回目のワクチン接種を終え、来月末に去勢手術を行う予定です。
   特に大きな病気をすることも無く、どんどん大きくなっています。
             【きゃら&しゃまらママさんからのメール 2007.08.20】



コチラは、里親募集の時(2007.06)に掲載した、おチビちゃんの頃の写真。

淡いベージュのしゃまら君 syamara2.jpg

kyara3.jpg 濃いグレーのきゃら君

頂いた写真と比べると、ホ~ントに大きくなりましたね!
きゃら&しゃまらママさんの愛情たっぷりで、スクスク成長しているんですね。

             

今年のゴールデンウィーク中に保護された、きゃら君&しゃまら君。

まだ目も開いていない生まれたての状態で、3匹捨てられていましたが、
発見された時1匹はすでに死んでいて、このコたちもとても弱っていたそうです。

こんなに元気に大きくなれたのも、保護主さんときゃら&しゃまらママさんのお陰。
本当に嬉しいです。!(^^)!

             

そして、コチラは先月に頂いたメールと写真です。

kyarasyamara4.jpg ハンサム兄弟。

瞬きも一緒。やっぱり兄弟ですね。 kyarasyamara5.jpg

 猫達と暮らし始めてから、4ヶ月以上が過ぎました。
  改めて考えると期間的には短いのですが、もっと長く一緒にいるような気がします。
                【きゃら&しゃまらママさんからのメール 2007.11.13】


うん、うん。そう、そう。このお気持ち、よーく分かります。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
この頃、よく私も「クとミと暮らして、もう6年も経つんだナ…。」ってしみじみ思うんです。

 10月半ばに去勢手術も無事終わり、毎日元気に過しています。
   実家につれて帰ったときも、特に環境の変化に驚くようなこともなく、
   元々実家にいる猫とも仲良くあそんでしました。

   毎朝、目覚ましが鳴る前に、顔を舐められておこされるのが、
   ちょっと辛い(痛い)ですが、毎日楽しいです。
     【きゃら&しゃまらママさんからのメール 2007.11.13】


kyarasyamara6.jpg

 現在、二匹とも体重が4.4キロで、ちょっとぽっちゃりしているので、
   太り過ぎないよう飼い主共々気をつけて行きたいです。
     【きゃら&しゃまらママさんからのメール 2007.11.13】


ウフフ…。(^m^*)
本当に、楽しく幸せに暮らしていらっしゃる様子がよーっく伝わって来ますね。

                    

チビしゃまら君。syamara7.jpg

syamara8.jpg すっかりイケメンに成長しましたね

                      

チビきゃら君。kyara9.jpg

kyara10.jpg この無邪気な表情がカワイイ~

                    

 家に来たときからそうだったのですが、二匹とも良く話します。
   呼べば来てくれるし、疑問形で話しかけると返事、目をつぶる、尻尾を動かす等で
   ほぼ反応してくれます。

   最近は気温も下がってきたので、兄弟でべったりです。
   やっぱり、二匹一緒に譲っていただいて、みんなにとって良かったと思います。
               【きゃら&しゃまらママさんからのメール 2007.11.13】


             

きゃら君&しゃまら君、優しいママさんに出会えて、本当に良かったね…。

| おウチが決まりました! | 11:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のご飯は…

「今日のご飯は、なぁ~んだろナ~♪」って、テーブルの上を見てみたら…
な、なんと ソーセージ、1本。

まじ・・・?71112ku.jpg


目が点ならぬ、線になっちゃったクなのでした。(^_^;)



★m(_ _)m 覗きに来て下さった皆さんへ m(_ _)m★

≫ Read More

| ウチの子[ク]と[ミ] | 16:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集 ケンタくん

ケンタくん  【♂・ 2歳位(推定)】 

遠くから見ると全体が淡いベージュ色に見えますが、
白地にうすーい茶色の毛が混じった、珍しい模様の男のコ。

kent1.jpg

絹みたいになめらかな毛並みで、とてもきれいな姿です。

もともと飼い猫だったため、とても人なつっこい甘えん坊さんで、
写真を撮りに行ったこの日も、遠くからTさんの姿を見つけたようで、
鳴きながら嬉しそうに走り寄って来ました。

kentgohan2.jpg

初対面の私のことも、最初は少し警戒しているみたいでしたが、
静かにだまって写真を撮っている内に気を許してくれたみたいでした。

kentgohan3.jpg


昨年の夏頃に公園に捨てられたケンタくん。

その頃は今より少し体が小さかったそうですので、現在2才くらいと思われます。

捨てられた後、公園の猫たちと一緒に暮らしていたのですが、
心無い人間から虐待を受けたらしく、このケンタくんともう1匹のネコが
ひどいケガをおってしまったのです。

目もまん丸な可愛い顔立ちなのですが、虐待でおったケガのために
左目の色がオレンジ色になり、オッドアイみたいになってしまいました。
(写真の黄色い矢印の目です。右目はきれいなレモン色です)

kentyazirusi.jpg

残念ながらその目は、良く見えなくなっているようですが、
日常生活には全く問題は無く、今はとても元気に過ごしています。

kentnobi.jpg

ケガが直りすっかり元気になった9月上旬頃に2匹をもとの場所へ戻しましたが、
ケンタくんだけが元のグループに戻れなくなり、ひとりぼっちになってしまいました。

現在ケンタくんのいる場所が、だいぶグループから離れているのでゴハンがもらえず、
また近くに水場も無いため、Tさんが毎日ゴハンとお水を運んでいます。

kentgohan.jpg

kentomizu.jpg

このままでは、とても長く暮らしてゆけませんので、もう一度保護して
里親を探すことになりました。

kent3.jpg

ひどいケガをおいましたが、今はすっかり元気になりましたので、
これからはずっと健康で幸せになってほしいという願いを込めてTさんが
ケンタ(健太)と名づけたのです。

kent2.jpg

お問い合わせ等、ご連絡をお待ちしています。

| おウチが決まりました! | 15:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

