猫の里から

ご訪問、ありがとうございます。(^∧^)

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親さん募集!「お兄ちゃんとさくらちゃん」

公園に捨てられた白地に黒ブチの兄妹ネコちゃん達の内の、2匹の妹ネコちゃんが里親さんに引き取られましたので、あらためて残された2匹の兄妹ネコちゃん達の里親募集をしたいと思います。!(^^)!

で、里親募集の為の、仮の呼び名としてメスの仔猫ちゃんに
「さくらちゃん」と名付けました。

081017sa.jpg

(兄と妹というコトで、連想したのが「男はつらいよ」  の寅さん。
 大好きな映画で、今年の夏に何度も銀座へ見に行ったものですから…。(^_^;)

081017sa2.jpg

「さくらちゃん」は生後4ヶ月くらい(推定)のまだ小さいネコちゃんなのですが、
とても優しげな柔らかい表情で、お目々パッチリの美人ネコさんです。


そしてコチラは「お兄ちゃん」。

081017ni.jpg

「お兄ちゃん」は、「さくらちゃん」の1.5倍くらいの大きさで1歳位(推定)と思われ、
物怖じしない堂々とした性格で、顔つきも精悍なカンジのハンサムさんです。

081017ni2.jpg

niyacatさんは、犬顔(ハスキー犬)と書いておられましたが、
 たしかに似てるカモ…。(^m^*)


兄妹ともお揃いの模様で、まっすぐで真っ黒なシッポもお揃いのチャームポイント。
本当に人懐っこい性格の、とても可愛いネコ兄妹なんですよ。

081017nisa2.jpg


元もと仲の良い兄妹で、いつも2匹で一緒にいたのですが、妹ネコの2匹がいなくなり、
寂しくなってしまったのでしょうか、前よりもっと、寄り添うようにして暮らしています。

人に対しても、以前にもまして、ますます人懐っこくなったように思います。

081017nisa.jpg


このコ達の最近の様子や、とても綺麗な写真をもっとたくさん見れますので、
是非、コチラもご覧くださいね。

 niyacatさんのブログ NEKO LOG 別館「パーマン猫と申します」
(※この記事に掲載した写真は、全てniyacatさんにお借りしたものです。)

niyacatさんが撮影された動画は  コチラ 



詳細やご連絡はコチラ↓からお願いいたします。
 『いつでも里親募集中』 登録番号 C64661


まずはお見合いにいらして下さい。
ご連絡をお待ちしています。



---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  --- 


お陰さまで、里親さんが見つかりました。
   ありがとうございます。!(^^)!    【09.03.26】

| おウチが決まりました! | 18:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さんとの運命の出会い…

里親募集していた公園の仔猫ちゃん達の内の2匹が、
たまたま遊びに来ていた方にお持ち帰りという形で引き取られました。

里親を申し出て下さった方たちとその2匹の仔猫たちとは、
その時が初対面だったようなのですが、最初からとても懐いていた様子みたいで、
きっと運命の出会いだったのではないかと信じています。

普段よく、この仔猫ちゃん達の所へ遊びに行き、
里親が見つかるかどうかを心配しながら、ずーっと見守っていらしたniyacatさんは、
偶然にもその場にいて、いきなりお持ち帰りというような突然の展開に、
もう本当にびっくりされた事と思います。

すぐにメールでお知らせ下さり、一緒に写真も送って頂きました。

里親さんと01

里親さんと03

あまりにも急なコトだったため、後から色々と考えていらっしゃるようですが、
その場で里親を申し出て下さった方たちに、健康診断や避妊手術の事、
お腹の虫の検査の話しまでをきっちりとされたり、
仔猫たちが帰り道で逃げたりしないようにしっかりとアドバイスをされていて、
私ならとてもそこまで出来ないだろうと、とても感服いたしました。

仔猫たちの為に、その場で出来る範囲内で本当に一生懸命やられたと思います。

その時の様子を詳しく、niyacatさんのブログNEKO LOG 別館「パーマン猫と申します」の中の、『里親さんがみつかりました』というタイトルで公開されていますので、
是非ご覧になってクダサイね。

| おウチが決まりました! | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シロ子ちゃん…

捨て猫ボランティアをしているTさんが、ご自宅でお世話をしているシロ子ちゃんは、
全身が雪のように真っ白の、パッチリと大きな目をした、本当に可愛らしい白猫です。

この夏、猛暑が続いていた8月上旬にシロ子ちゃんは、ガリガリに痩せた体になり、
グッタリと動かない状態で保護されました。

保護したTさんが、すぐに病院へ連れて行ったのですが、
その時の先生の見立てでは、もう長くはもたないかもしれないと
言われたのだそうです。

それでも先生にTさんが「何とか助けて欲しい」と頼み込み、
点滴と注射をしてもらい帰ってきました。

Tさんとシロ子ちゃんは、その日が初対面でしたし、知らない家に連れてこられた上に
かなり衰弱が激しく、Tさんがシロ子ちゃんの為に用意した、箱で囲った寝床から
全く動かない状態でした。

≫ Read More

| 公園のネコたち | 19:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、里親さん決定!

「いつでも里親募集中」へ記事をアップした後で、ブログの方でも里親募集をしようと、
セッセと記事を作っていた最中に「お見合いしたい」との連絡が…。!(^^)!

だもんで、もしもそのオファーが流れちゃったらブログへアップしようと、
ずーっと下書きに入れておいたのですが、めでたく正式に里親さんが決定しました。

そして本日Tさんが、迎えに来てくれた里親さんと一緒に、
里親さん宅までお引渡しに行ってきたそうです。

良い里親さんが見つかって、すごく、スゴーク嬉しいです。


---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  --- 


【08.09.28 下書きへ保存した記事です】

生後1ヶ月位(♂)、白地にグレーのサバ模様のおチビちゃん。

080927tibi4.jpg

まだ生後1ヶ月も経っていないような小さな仔猫ですが、
人見知りせず、とても人懐っこいヤンチャな男のコです。

080927tibi6.jpg

お目々パッチリのハンサムくん。
Tさん宅にいるたくさんの先住猫たちとも仲良くしています。

080927tibi1.jpg

写真に写っている黄色いボールがお気に入り♪
このボールを追いかけて、元気に走り回っています。

080927tibi5.jpg


--------------------------

最初に公園で見つけた時は、仔猫が3匹いたのだそうです。

でもその時は夕方で、すっかり辺りが暗くなっていましたし、
警戒心が強く近寄ることが出来なかった為、捕まえる事ができませんでした。

でも、どうしても気掛かりだったTさんが、同じ日の夜遅くに懐中電灯を持って行った
公園で、その中の1匹の仔猫が死んでいるのを見つけました。
(埋葬してあげる為に抱き上げると、まだ体が暖かかったそうです。)

体には目立った外傷もなく、毛並みも綺麗な状態だったそうで、
「母猫を探して、ずーっと鳴きながら歩き回り、衰弱してしまったんじゃないかな。」
とTさんがおっしゃっていました。

翌日、同じその場所で、たまたま仔猫を見かけた方から居場所を教えてもらい、
なんとかこのコ1匹を保護する事が出来ました。

--------------------------


080927tibi2.jpg

健康状態は良好で、連れ帰ってすぐにノミ取りを済ませました。
食欲も旺盛で、仔猫用の粒の小さなカリカリを、毎日モリモリ食べています。

080927tibi3.jpg


詳細やご連絡はコチラ↓からお願いいたします。
 『いつでも里親募集中』 登録番号 C63240


まずはお見合いにいらして下さい。
ご連絡をお待ちしています。

| おウチが決まりました! | 17:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なご縁がありますように…

ひとつ前の里親募集の記事の、このコ。

101wh.jpg

なかなか上手く写真が撮れなかったんです。
100枚以上、連続シャッターで撮ってみたけど、みんなピンボケばかり…。(T_T)

仕方なく、中でも一番まともな写真を選んで「いつでも里親募集中」に掲載してもらったところ、このコ達と仲良くしていた方からコメントを頂きました。

こんなご縁もあるんだなぁとビックリして、その方のブログへお邪魔してみたら、このコ達のとても綺麗な写真をアップされていて、是非お貸し下さいとお願いしてみたら、快くたくさんの写真を送って下さったんです。

その写真がコチラ。

horu0927b.jpg

horu0823c.jpg

horu0823a.jpg


これは、前の記事の2番目のコ。

horu0913.jpg

メチャメチャ可愛く撮れてますよね。

この綺麗な写真を貸して下さったのは、
ブログ【NEKO LOG 別館「パーマン猫と申します」】のniyacatさんです。

ジツは、niyacatさんとのご縁は…、

≫ Read More

| おウチが決まりました! | 16:34 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

