猫の里から

ご訪問、ありがとうございます。(^∧^)

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニンニク事件…

ネコが食べてはいけないモノって、色々ありますよね。
ネギや玉葱、ニラや生姜、チョコレートや塩辛、鳥の骨、などナド…。

ニンニクもダメ、だそうです。

ninniku.jpg


ずいぶん前のコトなのですが、ウチでは一度
ジツは、こんな事件がありました…


数日前にオットが作ってくれたナポリタンです。
※ニンニクは入っていません。代わり(?)にカイワレをたっぷりと…。(^_^;)
naprtn.jpg

オットの得意料理で、以前はたっぷりニンニクを入れて作っていました。

ニンニクがネコに悪いと知っていましたので、調理中は、みじん切りにしたニンニクを床へ落とさないように、とても気を付けていました。

が、なんと、クが臭いにやられてしまったのです…。

ニンニクの臭いが立ち込めた台所にいたクは、しばらく『クン、クン』と辺りの臭いを嗅いでいましたが、その内にいきなり『ゲー』。 そして、ヨロヨロと窓際まで行き、パタリ…。

幸い、しばらく風に当っていたらいつも通りの元気なクになりましたので、大事には至りませんでした。

でもそれ以来、ニンニク料理をする時の台所は、ネコ立ち入り禁止換気扇フル回転窓は全開(真冬も…(T_T)、というコトになりました。

そして最近は、ニンニクの値段も高いコトですし、ほとんどニンニク料理をしなくなりました。トサ…。(-_-)

あの時はゴメンね、ク…。ku6721.jpg

| ウチの子[ク]と[ミ] | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へ~!!!Σ(゚Å゚ ) びっくりなお話ですね!
おもしろ=い☆
うちのビーグルはアホなんで
たまねぎの皮を美味しそうにパクパク食べてて
ホントあせりました・・!
クロちゃんみたいに、デリケートだったらいいのに。。。

| しみず | 2006/07/22 17:59 | URL | ≫ EDIT

>しみずさんへ
コメント頂き、ありがとうございます。(^^)
こういう時って、ホントにあせりますよね…。
しみずさんチのビーグルちゃんは、きっと好き嫌いの無い
とっても良いコなんでしょうね♪
ウチのクは、デリケートと言うより、天然系…。
色々、事件を起こしてくれるヤツなんです。(^_^;)

PS.レスをと思いURLに行って見ましたが、ブログじゃなかったので、
   コチラにお返事させて頂きました。m(__)m

| つー | 2006/07/23 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gattonero.blog36.fc2.com/tb.php/113-c36d7603

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

