猫の里から

ご訪問、ありがとうございます。(^∧^)

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャイ&モカママさんからの手紙

今年の3月におウチが決まったモカちゃんの、その後の様子を、先住猫のチャイちゃんとの仲良し2ショット写真と一緒に、メールでお知らせ頂きました。
(写真の加工は、チャイ&モカママさんがしてくれました。)

私が言うのもなんですが、ウチのにゃんずは私の友達連中の人気者なので、見せるために撮りためた写真がいーっぱいあるのです(親バカですね)。
【チャイ&モカママさんの手紙】

アイドルにゃんず Jun-2.jpg

可愛い我が子の写真やビデオを、せっせと撮りためるのは(そして人に見せたくなるのは)、私もそうですし、みなさん一緒ですね。(*⌒m⌒*)


チャイもモカもとっても元気です♪ 毎日仲良く走り回っています。
モカはとーっても大きくなりました。今4kgです。 【チャイ&モカママさんの手紙】

tm2.jpg

チャイちゃんと一緒に仲良くお食事中のモカちゃん。
ホントに、すっかり大きくなりましたね。


モカはウチに来たばかりの頃は、もっと野生的な顔立ちだったと思うんです。それが日を追うごとに柔和と言うか、甘えたような顔立ちになって、私が言うのもなんですけど、スッゴく可愛くなったなあ、と思います。どことなくチャイに似て来たような…。 【チャイ&モカママさんの手紙】
6gatu.jpg

送って頂いたモカちゃんの写真、本当に顔つきが優しく穏やかな表情に変わったと思います。心から愛され、本当に大切にされていると、顔つきや行動って変わるんだということを、私もクとミに教えてもらいました。

ヒトもそうだし、ネコも同じだと思うんです…


Tさんに保護された時のモカちゃんは、病気の為にとても弱っていて、まっすぐに歩くことさえ出来ないような状態でした。

その後、懸命な看病のお陰で病気も直り、元気に遊べるようにはなりましたが、まだ少しよろけるようなところがあったんです。

そのことがお見合いの時にとても心配でしたが、そういうモカちゃんの状態も分かった上で、チャイ&モカママさんが里親になってくださいました。

ただ、一緒に暮らしてみて、日常生活には全く問題ないにせよ、多少平衡感覚が鈍いかなあ、と言う印象はあります。あと鼻があんまり良くないかなあ、と言う感も。もちろんそのことも含めて、私はモカの人生を引き受けようと思っています。
【チャイ&モカママさんの手紙】

May11.jpg

こんなに大事に思ってくれるチャイ&モカママさんに引き取られ、先住猫のチャイちゃんとも仲良くなって、幸せに暮らしているモカちゃん。
本当に、本当に嬉しいです…。



7gatu.jpg

7gatu2.jpg

寒い冬、病気の体でお外生活をしていたモカちゃん。
もしあの日Tさんに保護されなかったら…、そして優しいチャイ&モカママさんに出会えなかったら…。



4gatu.jpg


最近ではたまにノラにゃんを見かけると、つい連れて帰りたい衝動に駆られてしまいます。現状ではこれ以上増えたら責任が負えなくなると、ぐっと堪えています。
1人でも多くのコが幸せになってくれるといいですね。【チャイ&モカママさんの手紙】


どうか、どうか、みんな幸せになれますように…。

| おウチが決まりました! | 15:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仲良しですね~

幸せそうですね~。顔つきって本当に
変わりますよね。モカちゃん、幸せな証拠でしょうね。
なんとも、ぽっとあったかくなるお手紙で読ませていただいた
こちらも幸せな気分にさせて頂けました。
ありがとうございました!

| 小鉄 | 2006/08/04 17:30 | URL | ≫ EDIT

>小鉄さんへ
小鉄さんチのアントンちゃんもそうですが、色々たいへんなお外暮らしを余儀なくされていたコが、こうして幸せになってくれると、本当に嬉しいです。
みんな、みんな、幸せになれると良いナ…。(=^・^=)
PS.アントンちゃんがフワフワになった手作り石鹸の記事、とても参考になりました。(^^)

| つー | 2006/08/05 11:20 | URL | ≫ EDIT

幸せだ

読ませていただきました。
感動しました。
ああ、ほんっとに涙チョチョ切れました・・・

よかった!ほんっとによかった!!

幸せをおすそ分けしていただきまして、
ありがとうございますっ!!

| いなみ | 2006/08/06 09:00 | URL | ≫ EDIT

幸せなお顔^^

嬉しい報告ですね~♪
報告する方もされた方もどちらも
幸せな気持ちですよね^^
レオカノは報告する側。
紫音は、(まだ未定ですが)される側。
どちらの気持ちも良く分かる。。
今から涙腺緩んでますが…
里親さんが見つかったとして無事に
笑顔で送り出せるか心配です^^;

| shinon | 2006/08/06 13:45 | URL | ≫ EDIT

>いなみさんへ
わたしもこのチャイ&モカママさんのメールを読んでスゴク嬉しくなって、
是非ブログにさせてもらおうと思ったんです。(^^)
こういうのって、ホントに幸せな気分になりますよね♪
ところで、『涙チョチョ切れ』っていなみさん、古っ…。(*⌒m⌒*)

>shinonさんへ
shinonさんは紫音ちゃんのことを、本当に大事に育ててますものね。(^^)
早く優しい里親さんが見つかると良いですね♪
でも、きっとその時shinonさん、娘を嫁に出すお父さんみたいに
泣いちゃうんだろうなぁ…。(o´艸`o)

| つー | 2006/08/06 16:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gattonero.blog36.fc2.com/tb.php/118-d24cb3a8

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

