猫の里から

ご訪問、ありがとうございます。(^∧^)

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せの木…

ウチには以前ご紹介したサボテンの他に、もうひとつ観葉植物があります。

ドラセナです。
お店で買った時に、『幸せの木』というタグが付いていました。
こんなヤツです。dorasena.jpg

水だけでなく、たまぁ~に肥料も入れていたのですが、葉の部分だけヒョロヒョロと伸びてしまい、数年前には倒れそうになってしまいました。

しかたがないので、葉の部分だけを切ってそのまま土に挿したら、特別な事はなにもしなくても、ちゃんと根を張ってくれました。

ただ、十数年前に買った時はイラストみたいな姿でしたが、現在は…


こんなんなってしまいました…。dorasena1.jpg

葉を切ってしまった木の部分は、すっかり枯れてしまったのです…。(T_T)/~~~

           

暑い日が続いていますので、オットがせっせと水遣りをしてくれています。(^_^;)
写真では葉が白っぽく見えますが、とても元気です。

| 未分類 | 09:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの観葉植物は絶滅しつつあります。。(´・ω・`)
ドラセナも花音にやられました…
ポトスまでも犠牲になり、
サイベリア(だったかな?)何だっけ?
『虎の尾』ってやつ…
それが、かろうじて残ってますヽ(TдT)ノ
あぁ、不幸せになったらどうしよう(汗)

| shinon | 2006/08/12 01:40 | URL | ≫ EDIT

>shinonさんへ
にゃんのいるご家庭では、みなさん苦労されてるみたいですね。
ウチは最初からベランダに出してましたので、大丈夫でした。
『不幸せになったらどうしよう』…。
あぁ~、木を枯らしちゃったウチも、ヤバイ…。
shinonさん、ここはひとつ、幸せの木を買った時点で幸せと言う事に
しておきませんか?(^_^;)

| つー | 2006/08/12 06:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gattonero.blog36.fc2.com/tb.php/126-3c4545e2

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

