猫の里から

ご訪問、ありがとうございます。(^∧^)

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに買っちゃいました…

2007、初アップです。(^_^;)
今年も『猫の里から』、どうぞ宜しくお願いいたします。

という訳で、まずはコチラの写真から…。

mitoku719.jpg

クとミ、一緒に仲良く日向ぼっこ。 お日様の光が後光のようにクッキリ。

ku719.jpg

逆光で撮ったクの顔も、ハッキリ。

ジツは…


ついに、デジタルカメラを買っちゃいました。
digcam719.jpg

今まで使っていたカメラはコチラ。
vtrcam719.jpg

やっぱし、デジカメは綺麗に撮れますね。
特にウチのク、ただの黒いカタマリにしか撮れないことが頻繁にあったので、ずーっとデジカメが欲しいと思っていました。

でもこのデジカメなら、逆光や暗いところでも綺麗に撮影できるみたいなので、これからは綺麗な写真をどんどんアップしていこうと思っています。

ただ、予想外だったのが『手ブレ』…。
綺麗に撮影できるってことは、それだけ画像がシビアだってことなのですね。
まだ慣れないせいか、ケッコウ難儀しています。(T_T)

| ウチの子[ク]と[ミ] | 16:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~~♪
カメラ新しく買ったんですね~~~。
キレイキレイ♪とっても綺麗ですよ。
日が差してる感じとか、かっこいいです。

手ぶれ…シャッターの一気押しをしていませんか?
それだとすごくぶれやすいんですよ~。
半押しで止めてピントを合わせてそのままぐっと押す感じだとぶれにくいです~。
ご存知だったらごめんなさい(笑)。

| みか@猫大好き | 2007/01/10 12:47 | URL | ≫ EDIT

おぉ~っ、デジカメ買ったんですね~!
写真綺麗ですよ(^^)
私もブログを始めた頃はフィルムカメラで撮った写真を
スキャナーで取り込んで・・・
と言う、えらく手間のかかる事をしていたので
デジカメを買った時の感激は忘れられません(^^;)

手ぶれには私も苦労してますよ~。
決定的瞬間を撮ろうとして焦って指に力が入り、
台無しにした事、数知れず・・デス ( ̄∇ ̄;)
お互いに頑張りましょうね!ヾ(*^□^*) 

| chibiani | 2007/01/11 20:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます @ つー


>みかさんへ
おお! そうだったのですね!!!
シャッターチャンスを逃すまいとして、焦ってシャッターを押していました。(^_^;)
教えて頂いた通りにやってみたら、バッチリ。(o^-')b
だいぶ手ぶれしなくなりました。ありがとうございます。!(^^)!

>chibianiさんへ
『スキャナーで取り込んで・・・』コレ、私もやってました。ヾ(^^)
ホントに手間がかかりますよね。このブログのタイトルの、真ん中のクとミの写真もそうやって取り込んだ写真です。どうしても画像が荒くなっちゃいますね。
それに比べて、やっぱデジカメは綺麗ですね。(o^-')b
手ぶれはみなさん苦労されているのですね…。
我がコの可愛い写真を撮るためにガンバりましょー。!(^^)!

| つー | 2007/01/13 15:05 | URL | ≫ EDIT

いいですね~♪

デジカメ購入されたのですね♪
これからのお写真が楽しみです!
私も買おうかなぁ~。
実は私、いつも携帯のカメラで撮影しているのです(^^;。

| チャイ&モカママ | 2007/01/14 12:47 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます @ つー


>チャイ&モカママさんへ
フフフ…。ついに買っちゃいましたよ~♪
ずーっと携帯にしようかデジカメにしようか悩んでいたんです。
携帯でも、ホント綺麗に撮れますよね。(o^-')b
チャイ&モカママさんが送ってくださる写真、いつも本当に楽しませてもらっています。是非また、チャイちゃんとモカちゃんの面白い写真、送ってクダサイね。!(^^)!

| つー | 2007/01/14 16:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gattonero.blog36.fc2.com/tb.php/152-ce87e2e9

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

