猫の里から

ご訪問、ありがとうございます。(^∧^)

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びば!デジカメ~

やっと手に入れたデジタルカメラ。
もう嬉しくって、バシバシ撮りまくっています。

最初に悩まされた手ぶれも、『猫が王子様☆(…夫は?)』のみかさんに教えて頂いた「半押しで止めてピントを合わせてそのままぐっと押す」をやってみたら、もう本当にバッチリでした。みかさん、ありがとうございます♪

いちばん嬉しいのは、クの表情がハッキリと写るコト。
7114.jpg

それに、ミのフワフワな毛並みも良いカンジ。
7114m.jpg


そして、セルフタイマーで…


7114a.jpg

こんな写真も撮ってみました。
(残念ながら、ミはコタツで爆睡中…。)

ずーっと、ツーショット(つー&オット)やスリーショット(つー&ク&オットとか、つー&ミ&オット)、家族全員ショット(つー&クとミ&オット)が欲しいと思っていたのです。

びば! デジカメ~ 

| ウチの子[ク]と[ミ] | 17:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お役に立ったなんて嬉しいです~♪
私もだいぶ長いことシャッターの一気押ししてました(笑)。
ちっとも説明書を読まないもんですから。

クちゃん、ほんとにはっきり表情が写ってますね。
黒猫ちゃんはなかなか難しそうですよね~。
携帯の方が便利だったなぁと思うのは、
くるりとねじると背面撮影が簡単だったことですね。
どんな風に写ってるか確認しながら自分の方を写せますものね~。

| みか@猫大好き | 2007/01/15 14:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

クちゃん男前に写ってますね。
カメラをしっかり意識しているみたい

新しいカメラで益々いい表情がUP出来る様になりますね
楽しみに見に来ますよ

| setukosan | 2007/01/16 01:11 | URL | ≫ EDIT

わぁ~♪

ミちゃんももちろんかわいいけど、黒猫にゃんに憧れている私は、このクちゃんの写真はたまらないです( *´艸`)。
黒猫にゃんって写すの難しいんですよね~。
でもとってもキレイに写っていて感激~!
もっともっと見せて下さぁーい!

| チャイ&モカママ | 2007/01/16 13:54 | URL | ≫ EDIT

ナイス!デジカメ!!

うふふ♪デジカメ活用されているみたいですね(^^)
ほんと、家族全員ショットが撮れるのは嬉しいですよね♪
我が家も時々みんなで記念撮影してますよ。
そりゃもう、大騒ぎで(笑)

くちゃん、本当に良く撮れてますね~。
お目目が宝石みたいに綺麗です♪
ミちゃんも美猫さん♪
これからも可愛いお写真楽しみにしてま~す(*^^*)/

| chibiani | 2007/01/16 14:12 | URL | ≫ EDIT

いやいやおひさしぶりの
あけおめことよろおね です(笑)

ほんとにビバデジカメですね。
クちゃんの細かい毛の表情までよーーくわかりますね。
キャメラマンつーさん始動ですね。
いっぱい見せてくださいね。
期待していますよ。v-212

| パン粉 | 2007/01/16 19:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます @ つー


>みかさんへ
最近の家電に付いてくる説明書って、なんかめちゃめちゃ分厚くって、ホント読みたくないですよね。(*´・д・)(・д・`*) ネー
まっ、読まなくっても大丈夫、なんとかなりますもんね。(o^-')b
ところで、自分が撮れる携帯、良いですね。それも欲しいナ…。(^_^;)

>setukosanへ
いつもクは、カメラを向けるとジッと目線をそらさないでいてくれるので助かります。
写真写りを気にしてるのカナ…。(^m^*)
でも、難しいのはミ…。カメラを向けたすぐは目線をくれるのですが、ピントが合うのを待っているうちにソッポ向いたり、目をつぶってしまったり…。
なので、ミの写真が少ないんですよ…。(^_^;)トホホ

>チャイ&モカママさんへ
今まで上手く写らなかったクの表情が、さすがはデジカメ、だいぶ綺麗に撮れるようになりました。(o^-')b
嬉しくってバシバシ撮っていますので、どんどんアップしていきたいと思っています。
是非また見に来てクダサイね~。!(^^)!

>chibianiさんへ
『みんなで記念撮影』、ウチもホントに大騒ぎです。(´∀`*)
今回アップした写真も、何枚もボツにしてやっと撮った1枚なので、もうホントに貴重な宝物です。(o^-')b
みんなで大騒ぎしながら写真を撮れるって、楽しいですよね。(*^-^)(^-^*)ネー

>パン粉さんへ
コチラこそ、あけおめことよろおね でーす。!(^^)!
ジツはこのカメラ、パン粉さんのブログの記事を参考にさせてもらって選びました。
(青が弱いというメーカーをスルーして…。(^_^;)
お陰様です。ありがとうございます。(^∧^)
キャメラマンつー、ガンバリまーす♪

| つー | 2007/01/17 15:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gattonero.blog36.fc2.com/tb.php/154-c3991ca0

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

