猫の里から

ご訪問、ありがとうございます。(^∧^)

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミの好きな缶詰探し…

ウチのねこゴハンは一日4回(朝・昼・夕・寝る前のおやつ)で、カリカリがメインなのですが、週に1~2回は缶詰にしています。

クは、缶詰が大好き。
ゴハンを用意している間、カリカリの時はおとなしく待っているのですが、缶詰だと分かったとたん、「にゃー!(早く~)」と騒ぎ出すんです。

ただ、この缶詰選びが難しい…。

ミは、とても食べ物に厳しいコなのです。
加工食品(ハムやソーセージ、カニカマやチーカマ、ちくわ等)は一切食べませんし、気分が向いた時にほんの少し食べるチーズも、ブランドによって食べなかったりするんです。
(クはこういうモノが大好き。もちろん、ほんのちょびっとしかあげませんが。という訳でウチのご馳走はいつも、クもミも好きなお刺身♪)

カリカリ好きのミですが、そのカリカリもお気に召さないブランドがありますし、ミが好きな鮭が入ってる缶詰を選んでも食べてくれなかったりします。

sheba756kutomi.gif


そこで最近、ミが気に入ってくれる缶詰を見つけるために、色々な種類の缶詰を買ってきてお試し中。

今回は、コチラ…




上品(?)にまぐろの白身だけを使っていて、
sheba7561.gif

鯛の切り身添え。
sheba7562.gif

大きめの鯛の切り身が、パッケージの写真の通りちゃんと入っていましたし、まぐろの白身も細かくほぐしたヤツじゃなくて、大きめのカタマリのままでした。

なかなか良いカンジだと思い、早速クとミのお皿に半分ずつ分けてあげたのですが…。

sheba756mi.gif

・・・。orz

せっかくの鯛もまぐろの白身も、ミにはお気に召さなかったようで、匂いを嗅いだだけで一口も食べませんでした。(T_T)
(しかたがないのでミのゴハンはいつも通りのカリカリ…。)

ミに気に入ってもらえる缶詰探しは、まだ始まったばかりです…。

sheba756ku1.gif

| ウチの子[ク]と[ミ] | 14:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉΣ(゚ロ゚屮)屮 ミたんは結構なグルメさん!
でも、カリカリ好きってのはありがたいね
クたんは好き嫌い無しで親孝行(^m^)
練り物や猫缶は普通猫まっしぐら、ですよね
ウチもそうですが飛んできてもゲリっちゃうんで
やっても耳かき一杯くらいしかやれない・・・
お蔭で私の好きなツナ缶の消費量が減りました(^^;

| tenkomori | 2007/05/08 23:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます @ つー


>tenkomoriさんへ
『やっても耳かき一杯』ってカンジ、分かります。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
クはゲリっちゃうコトは無いのですが、まぁ~あんまし良くないコトなので、だいたいカリカリ1粒くらいの量を小さくちぎってあげています。(^_^;)
ツナ缶の消費量が減ったのは、ツナ缶をパッカンと開けるとマヤちゃんが飛んでくるからかしら?そうだとしたら、マヤちゃんのためにツナ缶を我慢(?)してるtenkomoriさん、優しい~♪(てゆーか、ちょー親バ…。(*´艸`*)ムププ
やっぱ可愛いマヤちゃんのためですもんね。(o^-')b

| つー | 2007/05/10 12:49 | URL | ≫ EDIT

世良も缶詰にかけてはかなり好みがうるさくって難航しますよ~。
パッケージ見ただけで分かるといいんですけどねぇ(笑)。
とりあえず開けて、食べさせてみるまで分からないからなぁ…。
なんとなく、開けてみて私が「おいしそう~」と思ったものは
世良も気に入るように感じます。
でも結局開けるまで分からないから一緒だけど(笑)。

| みか@猫大好き | 2007/05/11 14:46 | URL | ≫ EDIT

好き嫌いってありますよねぇ~~
故隼人が市販されてるカリカリが全然ダメで病院で販売してるやつを食べてたし 缶詰も身とかゴロゴロ入っているのがダメで すり潰してある(ペースト状みたいな感じのやつ)が大好きでしたもん(^^;)
そういや あんこが好きだったなぁ(笑)

ミちゃんはグルメなんですねぇ~
つーさん缶詰探しの旅 がんばってくださいね☆

| やま&はや | 2007/05/11 21:15 | URL | ≫ EDIT

わかります~(TДT)

うちも食にうるさい子がいて泣かされます・・・orz

ミちゃんてばグルメなのね・・・
そんな人間が見てもおいしそうな缶詰食べないなんて(笑)
クちゃんは、ラッキー☆って気分でしょうねぇ~(´▽`*)

| いなみ | 2007/05/12 05:45 | URL | ≫ EDIT

先日はパズルから飛んでコメント残してくださって ありがとうございます・・・って日が経ってますね すみません~m(__)m
ネコちゃんは一緒に暮らしたことないんですが実家に帰るとお向かいのネコちゃんが なぜかしっかり居間にいます(^_^;)別宅になってるみたいですね・・・
私も肉球が好きで ふにふに触ってしまいます。・・・でネコパンチくらうんですよね・・・(T_T)

| ぼたん | 2007/05/17 11:45 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^
それぞれお気に入りがあるようですね。
家は以前缶詰も食べていたんですけど今はカリカリだけ
”サイエンス ダイエット”これにかつおパックをふりかけて・・・
獣医さんには 【かつお】 は要らないて叱られたんですけどね
カロリー取りすぎるからだめなんですって
でも入れるまで食べないんだものね~
それにしても美味しそうなご馳走ばかりですね
家の夕食よりか豪華かも・・(*^_^*)

 

| setukosan | 2007/05/20 11:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます @ つー


またしてもスランプに突入してしまいました…。orz
レスが非常に遅くなってしまい、いつも本当にすみません。
v-436

>みかさんへ
ホントに、買う前に缶詰のパッケージを見て分かると良いですよね。
あるいは本人(本ネコ?)から好きな味を聞けると
もっと良いんですけどね…。(^_^;)ナンチャッテ…

>やま&はやさんへ
あんこが好きなネコちゃんもいるんですねぇ!ビックリです。!(^^)!
色々な好みのコがいて、お話しを聞くだけで楽しいです。
今度ウチのクとミにもあんこ、試してみようカナ…。(´・ェ・`)カナー

>いなみさんへ
ホントに皆さんネコごはんは色々ご苦労されてますが、
いなみさんチはもう本当に大変でしょうね…。(^_^;)
十人十色ならぬ、四十七匹四十七色…。キャ~。(≧∇≦)

>ぼたんさんへ
ご実家がヨソねこちゃんの別宅になってるなんて、
よっぽど居心地が良いんでしょうね。(=^・^=)
私も肉球大好きなんですが、ぼたんさんチのハムちゃんやリスちゃんは肉球を触ってもネコパンチは無くて、良いですよね。(o^-')b

>setukosanへ
ウチのコたちもチビの頃、サイエンスダイエットのグロースだったんですよ。
それにカツオも大好き。カロリーとかは心配ですけど、やっぱり好きなものをあげたいですよね…。(^_^;)
私もこの鯛入り缶詰は「ご馳走だナ」って思ったんですけど…。(T_T)

| つー | 2007/06/18 17:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/11 06:04 | | ≫ EDIT

コメント、本当にありがとうございます @ つー


>鍵コメさんへ
鍵コメを頂き、もう本当にチョー嬉しいです。(T_T)(感涙)
お気遣いのお言葉に、感謝!感謝!感謝!!!
゜・:,。★ あり((((((≧∇≦))))))がと~ ★,。・:・゜

次に『ウフフフ』と覗きにいらっしゃる時には、
新着記事を出せてると良いナ…。(´∀`*)ウフフ

いつも本当に、本当にありがとうございます。
(^∧^)(^∧^)(^∧^)

| つー | 2007/09/12 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gattonero.blog36.fc2.com/tb.php/172-7ebb48e4

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

