猫の里から

ご訪問、ありがとうございます。(^∧^)

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親募集 ケンタくん

ケンタくん  【♂・ 2歳位(推定)】 

遠くから見ると全体が淡いベージュ色に見えますが、
白地にうすーい茶色の毛が混じった、珍しい模様の男のコ。

kent1.jpg

絹みたいになめらかな毛並みで、とてもきれいな姿です。

もともと飼い猫だったため、とても人なつっこい甘えん坊さんで、
写真を撮りに行ったこの日も、遠くからTさんの姿を見つけたようで、
鳴きながら嬉しそうに走り寄って来ました。

kentgohan2.jpg

初対面の私のことも、最初は少し警戒しているみたいでしたが、
静かにだまって写真を撮っている内に気を許してくれたみたいでした。

kentgohan3.jpg


昨年の夏頃に公園に捨てられたケンタくん。

その頃は今より少し体が小さかったそうですので、現在2才くらいと思われます。

捨てられた後、公園の猫たちと一緒に暮らしていたのですが、
心無い人間から虐待を受けたらしく、このケンタくんともう1匹のネコが
ひどいケガをおってしまったのです。

目もまん丸な可愛い顔立ちなのですが、虐待でおったケガのために
左目の色がオレンジ色になり、オッドアイみたいになってしまいました。
(写真の黄色い矢印の目です。右目はきれいなレモン色です)

kentyazirusi.jpg

残念ながらその目は、良く見えなくなっているようですが、
日常生活には全く問題は無く、今はとても元気に過ごしています。

kentnobi.jpg

ケガが直りすっかり元気になった9月上旬頃に2匹をもとの場所へ戻しましたが、
ケンタくんだけが元のグループに戻れなくなり、ひとりぼっちになってしまいました。

現在ケンタくんのいる場所が、だいぶグループから離れているのでゴハンがもらえず、
また近くに水場も無いため、Tさんが毎日ゴハンとお水を運んでいます。

kentgohan.jpg

kentomizu.jpg

このままでは、とても長く暮らしてゆけませんので、もう一度保護して
里親を探すことになりました。

kent3.jpg

ひどいケガをおいましたが、今はすっかり元気になりましたので、
これからはずっと健康で幸せになってほしいという願いを込めてTさんが
ケンタ(健太)と名づけたのです。

kent2.jpg

お問い合わせ等、ご連絡をお待ちしています。

| おウチが決まりました! | 15:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひどい事するね...

命の尊さを知らない人なんだね…
きっと大切なものをなくした事がないんだね
その犠牲になる動物達が一番不幸
祈る事しか出来ないけど
良い家族に巡り合えますように( ̄人 ̄)

| tenkomori | 2007/12/05 12:51 | URL | ≫ EDIT

>キャ~! tenkomoriさん、コメントありがとうございます。(≧∇≦)キャー♪

ホントーにひどい話ですよね…。<`ヘ´>

運良くTさんに保護されたから良かったものの、
その後、人を怖がって姿を消してしまっていたらと思うと、
本当にぞっとします。

でも、もう大丈夫。今はちゃんとTさんがいてくれるから。(o^-')b
きっと素敵なご縁がありますように!

お祈りして頂き、本当にありがとうございまーす。(^人^)

| つー | 2007/12/05 16:17 | URL | ≫ EDIT

つーさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
健太君ですか…私は毛の色がミルクキャラメルみたいだったので、メルちゃんと呼んでおりました。
怪我したことはTさんから聞いておりましたが
うちの飼い猫が病気だったりしたもので、Tさんと連絡も取らず、その後どうしたかな?と、気になっておりました。
公園に行っても見かけなかったのです。
今は保護されているのですか?
早く里親さんが見付かると良いですね。
『いつでも・・・』さんに載せると効果が有るかも解かりませんので、御検討下さい。
お力になれることが有れば協力させていただきますので。

| 凛 | 2008/04/23 12:16 | URL | ≫ EDIT

コメントを頂き、本当にありがとうございます。


>凛さんへ
ずーっとレスしないままで、本当に、本当にスミマセン…。v-436

健太くんは結局、里親さんが見つからなかったので、Tさん達に保護されて今も元気に過ごしているそうです。

ところで先日、凛さんが保護された仔猫たちの里親探しの応援を、何にもできずに本当にすみませんでした。

やっと、Tさんから里親探しをたのまれたお陰で、こうやってブログを再会することができましたので、凛さんのお手伝いもさせてもらおうと思っていたのですが、凛さんが飼われることにしたんですね。

凛さん宅には、他にも保護されたネコちゃんがいらっしゃるので、本当に大変だと思いますが、その仔にとっては一番しあわせなコトだと思います。

近いうちの凛さんのブログの方にもおじゃまさせて頂きますね。
コメントを頂き、本当にありがとうございます。!(^^)!

| つー | 2008/09/11 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gattonero.blog36.fc2.com/tb.php/173-9b072396

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

