猫の里から

ご訪問、ありがとうございます。(^∧^)

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウチのサボテン…

ウチのサボテンです。00sabtn.jpg

クとミがイタズラして触ったりすると危ないので、スチールラックの一番上(天井ギリギリの所)に置いています。
十数年前に買いました。あまり手入れをしてないし、水やりも年に3~4回だけなのに、どんどん伸び続けています。強いヤツらです。
もともと『1号』は、今の1/3位の大きさでした。ずいぶんと大きくなったものです…。

あとの『2・3・4号』は、最初こんな小さなサボテンでした…


コレ位のサボテン01個0が…00sabtn0.jpg

sabtn2.jpgsabtn3.jpgsabtn4.jpg

こんなに増えてしまったのです…。

どんどんヒョロヒョロと伸びて倒れてしまうので、適当な所で切って、そのまま土に挿します。すると、特別なコトは何もしないのに、ただそれだけで、またヒョロヒョロ伸び始めるんです。その繰り返しで十数年のあいだに、こんなに増えてしまいました。
今後、一体いつまで増え続けるのカナ…。(^_^;)

| 未分類 | 16:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サボテン

つーさん、こんにちわ~
サボテンて、そんなに簡単に増えるんですね。
知らなかった。。
ウチ、猫どもがイタズラするので植物は何も置いてないです^^;
乱暴な子が1にゃんいて,,オハギという白黒の体がイチバン大きい子で。

ものすごく鳴く(喋る)子で、人のカオ見てはニャー!
触ってもニャー!トイレ行くねにゃー!お風呂はいるの?にゃー!。。。ってー
も~~~うるさくてうるさくて(^^;
先代の子は鳴かない子だったので、こんなに鳴くのでビックリです。獣医さんでも「よく鳴くね」と言われたし(笑)
ご飯タイムは戦争でつ。。。(ノД`)・゚

| ルッカ | 2006/04/26 17:23 | URL | ≫ EDIT

( ̄0 ̄;アッ つーさんBlog読んでたら、観葉植物に水をやってないこと思い出した!!

(* ̄ ^  ̄)”ほほぅ… サボテンって年に3~4回だけでいいんだ?  BATU向きかもw

| BATU | 2006/04/27 00:25 | URL | ≫ EDIT

ええ??

サボテンって増えるんですか??
知らなかったです~。
私は水を上げすぎるのか、どうもサボテンをうまく育てられませんでした…。
猫にちょっかいを出されない唯一の植物っぽいのに…(笑)。
他の小さめの観葉植物は、ぜんぜん無理です。
全部世良に食べられてしまう…(泣)。
私、家の中に緑がいっぱいあるの、好きなんですけどね~…。

| みか@猫大好き | 2006/04/27 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gattonero.blog36.fc2.com/tb.php/95-cd2b1ea5

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

